シアトリズムFF プレイプレイ#2

シアトリズムFFをちょくちょくプレイしています♪

ようやくリズポが3万を超えました。
隠し曲は6曲ほど出しましたが、キャラがまだ一人も出ていない・・・
もうちょっと出やすくしても良かったんじゃないだろうか(⌒_⌒;

ちなみに現時点で出ている隠し曲は下記のとおり
・妖星乱舞(FF6)
・闘う者達(FF7)
・閃光(FF13)
・仲間を求めて(FF6)
・グルグ火山(FF1)
・バトル1(FF4)

グルグ火山はFF1の曲となっていますが、アレンジが多分FF9のだと思います。

パーティキャラは最初に選んだキャラがレベル99でカンストしてしまったんで
キャラを変えてパーティを組みなおしました。
んでそのキャラたちも既にレベル50近いです。そろそろ隠しキャラが欲しいな~

そういえば先週に新たなDLCが来ましたね!!!
中でも「マトーヤの洞窟」は大好きなんですよ♪

やっぱりFFは1と2が一番思い入れが強いです。というのも1&2のサントラを持ってたんですよ。
私が小学生のころですが、まだCDが浸透していなかった時代ですヾ(;´▽`A``
ゲームミュージックもカセットテープで売っていたんですね。当時3000円近くしたかな?
小学生には大金ですよね!母ちゃんにねだって買ってもらって毎日のように聴きました。

サントラには容量の都合だかでボツになった曲も収録されていたんですよね。
FF2にも飛空挺の音楽があったのを知っていましたか?
ラスボス用のバトル曲もちゃんとあったんですよ( ̄ー ̄)
特に飛空挺の音楽はかなりかっこよくてボツになったのが惜しまれます。
その後のリメイク版はプレイしていないのですが、もしかしたら入っているのかな?

そんなわけでDLCを購入しようと思ったのですが・・・価格が150円とな!?
クズエニェ・・・・期間限定で100円じゃなかったのかよ!!(# ゚Д゚)
値下げは最初のDLCだけか!?あこぎな商売しやがって・・・本当にクズ企業だなっ!!

クズエニ過ぎて全部買ったわ(´・ω・`)





シアトリズムFF 絶賛プレイ中!!

シアトリズムFF 絶賛プレイ中です!!
リズポももうすぐ2万に達します。

でもこの時点で隠し曲はまだ2曲、隠しキャラは1人も出てない(⌒_⌒;
s-DSC_0340.jpg

リズポ1万5千でようやくFF13の通常戦闘曲である「閃光」がアンロックされました♪
この曲はかっこいいですし、究極も比較的簡単なんで、キャラのレベル上げにいいかもw

パーティは現在リーダーがヴァンであとクラウド、ティファ、ライトニングとなっていまして
レベルはヴァンが84、その他のキャラが79となっています。
パーティメンバーは一度も変更していません。

カオス神殿をプレイしているとレベルがガンガン上がりますね♪
カオス神殿をプレイしているといつの間にかチャレンジの究極に太刀打ちできるぐらいの腕になっています。
一度断念された方も練習してぜひチャレンジして見てください!

しかし究極みたいな高難易度になるとなんかプレイ感覚がテトリスみたいに感じますね(⌒_⌒;
譜面を先回りして確認しておかないと間に合わないのはテトリスで言うところのブロック先読みですね。

これは長く楽しめそうなゲームですよ!
ハードの特性も生かしていますし2画面ある3DSだからこそ成立するゲームですね!!
やっぱり携帯ゲームはこういったアイデアで勝負してほしいです。
バイオみたいなゲームは結局据え置きでプレイしたくなってしまうんで( ̄ー ̄;
買ってよかったです♪DLCも楽しみだな。

ファルコムは今すぐこのゲームをパクってイースと英雄伝説の音げーを作るんだ(σ´∀`)σ



シアトリズム ファイナルファンタジー面白いです!!

インプレッションもすっかり忘れていましたシアトリズムFFですヾ(;´▽`A``

システムとかの詳細は既に他所さんにたくさん出ていますのでそちらを参考にして頂くとしてw
ゲームの感想としては、「すごく面白い」です!!
特に私のようなオッサン世代にはストライクだと思います♪
FF1~FF13までの音楽が収録されていますが、音源がオリジナルに近くて良いですね。
なんともノスタルジックな雰囲気に浸れますわ(´∀`)

個人的にお気に入りのFF3のボス戦がファミコンに近い感じで凄くよかった!!
オッサンにはやっぱりこのノリなんですよ♪リメイク版のDSはちょっと違った感じでしたし・・・

プレイの方はシリーズは一通りクリアしまして、カオス神殿をプレイしながら
ちょくちょくチャレンジもプレイしているって感じですね。
究極の譜面も何曲かクリアしました。レベルをあげてアビリティをそろえればクリアできるのは
今までの音ゲーにはないのかな?いい感じにRPGと融合していますね!

リズポが1万以上たまったのですが、ここでいったんエンディングを迎えたみたいです。
スタッフロールが出てきましたw まだ隠し曲1曲しか出してないし、隠しキャラの方は1人もでていないのに。
ボリュームもかなりありそうですね♪

まさかここまで面白いとは発表当時は思っても見なかったです!

しかーーーし、すばらしい作品ではありますが、クズエニの部分が出ています。
経営者の方針かは知りませんが・・・・DLCですよ!DLC!!
1曲150円って!!!ヽ(#`Д´)ノ

金を取るなとは言いませんよ。曲を増やしてほしいというユーザーの要望に答える姿勢は良いと思います。
しかし初回のDLCくらい期間限定で無料にしろや!!!

んで期間限定で無料じゃないけど1曲100円に値下げだってさ・・・クズエニが・・・・
クズエニ過ぎて全部買ったわ(´・ω・`)



プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター