UFC Undisputed3 プレイプレイ#1

だ~めだ!勝てねぇ(´ヘ`;)

強さの数値が80を超える相手にはなかなか勝てません。
スタンドの打ち合いならば私のキャラも中々のもんなんですが、グラウンドに移行されると・・・

サブミッションを仕掛けられたら秒殺されてしまうこともしばしば(;´艸`)
サブミッションに入るとバーが出てきてその枠内で相手と追いかけっこをするわけですが、
これがもう、ニュータイプかよっ!!ってくらいピッタリと追いかけてきます。
サブミッションのスキルが低いとこっちの速度が遅いみたいですね。
まいった、まいった・・・まるでギルバード・アイブルみたいな選手になってしまった(⌒_⌒;

トレーニングも初見殺しだな・・・練習させてくれよ。。
タイヤをひっくり返すやつは苦手だな~、キャラが思ったところに移動してくれない。
90℃移動したいのに180℃移動したり・・・んで90℃戻そうと思ったら180℃戻って
結局もとの位置に戻ったりでわたわたしているとタイムオーバーで(´-ω-`;)

操作も難しいですね。全部のボタンを使用しますからね。
スタンドでも上下の打ち分けのコンビネーションがなかなか決まらない。

まあ、最初のキャラは捨てキャラなんでw
いろいろ覚えてからまたキャラを作り直そう。その時はちょっと難易度落とすか検討中ですヾ(;´▽`A``


UFC Undispute3 インプレッション、感想など

UFC Undispute3ですが、キャリアモードを2時間ほどプレイしました。

軽く感想を述べたいと思います♪

まずキャラの外見と出身地などを決めましてチュートリアルに入ります。
このチュートリアルが査定みたいになっていまして、これで選択できる難易度が決まるみたいです。
私の場合は体験版をある程度やり込んでいたのでいきなりエキスパートが選択できました。
が、最初のキャラですし、トレーニングなどの育成方法もまだよくわからないし、
何より負けが続くとやる気を無くすので・・・ひとつ下のハードを選択しました(⌒_⌒;

トレーニングはミニゲームみたいになっていまして、結果は☆の数に応じての4段階で評価されます。
☆4つが最高評価ですね。評価に応じて上がるステータスの値が大きくなります。
ミニゲームをやらずにオートにすることもできます。時間が短縮できますが、評価は☆2で確定みたいですね。
ステータスをあげまくって最強のキャラを作りたければ、オートは厳禁になるのかな。
でもこれけっこう面倒くさいんですよ(´ヘ`;)

まず試合を組んで、その日程間によりトレーニング出来る回数が決まります。
試合の間隔をあければそれだけたくさんトレーニングできますが、トレーニングはCREDを消費します。
CREDはゲーム内通貨みたいなもので試合をすると稼ぐことが出来ます。
たくさん稼ぐとトレーニングプログラムをアップグレードすることが出来て、アップグレードすると
トレーニングであげられる選手のステータスの最大値の上限が上がります。
あと新しい技も購入できます。この辺はRPGぽくて日本人が好きそうですよ♪

試合を沢山こなすか、トレーニングで強くなるかのバランスが結構重要ですね。

CREDはほかにもスポンサーのアイテムを購入したりも出来ます。
Tシャツとか帽子とかサポーターとかがありまして、これを身に着けて試合にでると、試合後に
スポンサーポイントとしてCREDが加算されます。
あとは選手を購入することでアンロックしたりもできます。
キャリアモード以外にもいろいろ使い道はあるみたいですね。

とりあえずデビュー戦はパウンドでK.O勝利しました。
s-DSC_0335.jpg
s-DSC_0336.jpg


ちなみに選手は髪型と顎鬚だけ私に似せてますが、こんなに男前で精悍な顔つきはしていませんのでヾ(;´▽`A``
まあ、ゲームの中ぐらいかっこつけさせてくれたっていいじゃん(´・ω・` )
ファイティングスタイルはボクシング主体で、ストライカータイプの選手に育てています。
やっぱりボクシング好きなんでね♪

順調に6連勝しました!
勝ち続けると、こんな感じで雑誌の表紙を飾ったりすることもあります。
s-DSC_0338.jpg

注目度みたいなのがあって試合で稼げるCREDに影響します。人気ファイターは沢山稼げる仕組みですね♪

順調に勝ち進んでいたのですが7戦目で負けました(´ヘ`;)
相手がとにかくグラウンドに持ち込んできてうまくスタンドに戻せずにパウンドと関節技地獄にハマりまして・・
スタミナを奪われて、最終的にハーフガードからのパウンドでK.Oされてしまいました。

K.Oされるとこんな感じでコメントされます。生々しいですね(; ̄ー ̄A
s-DSC_0339.jpg

感想としましては、かなり面白いです。
しかし悪いところもあります(;´艸`)
まず演出がくどい。試合が始まるまで、そしてインターバール、試合が終わったとき。
スタートボタンで一括して飛ばせればよかったのですが、細切れで飛ぶんですよね・・・
試合数をこなせばこなすほど、うざくなります。ロードもあるし・・・

あと打撃ですが、相手の攻撃が先に当たるとこちらの攻撃が中断されるのはやっぱり不自然。
リアルになればなるほど不自然に感じますね。

ゲーム部分以外ではインターフェース周りが駄目駄目。
まずとにかくロードが長い!!4Gの強制インストールなんですが、それでも長い。
電源入れてからスタートメニューがー現れるまで1分近くかかる。
(訂正)本日プレイしたら15秒ほどでした。なんでだろ・・・本体の調子が悪いのかな(~_~;
そしてスタートすると今度はサーバーに接続するのですが、帯域が細いのかな?
時間帯によっては2分ぐらい「接続中」って表示されます。

メニューを切り替える際にもちょくちょくロードが入ります。
試合を組むだけで何であんなにロードが入るんだ(´ヘ`;)
ファイトナイトもそうでしたが、格闘ゲームはこの辺が駄目ですね・・・
オッサンとしてはグラよりもこのロード時間を何とかしてほしいですね。
このゲームに限った話じゃないですが、ゲーム離れの要因にもなっていると思いますよ。

まあ、でも今のところ不満はこんなもんです。ゲーム部分は素晴らしいですよ!!
気になっている方は、プレイする価値は十分にあると思います。お勧めです!!!



UFC Undisputed3 購入しました♪

UFC購入しました。アマゾンでは本日になっても未発送のままだったのでキャンセルして
地元のゲームショップで購入しました。
s-DSC_0334.jpg

アマゾンはPS3版も360版も品切れみたいですね。
売れているというより出荷が少なかったんでしょうね(⌒_⌒;
今週はワンピース無双に話題が持っていかれてますし、どこも売れ切れでした。
ワンピースはかなり売れているみたいですね♪

あとゲームのUFCをプレイする前にちょっとテンションあげようと思って
本物のUFCのブルーレイを購入しました!!
s-DSC_0331.jpg

なんと100試合も入ってこの値段です!!
ディスク5枚組みでとんでもないボリュームです♪
普通のブルーレイケースに無理やり5枚を収めていますww
さすがはアメリカンな感じですねヾ(;´▽`A``
s-DSC_0332.jpg

まだちょっとしか見てませんが、かなり良いですね!
英語音声がいい感じです♪本場の臨場感が出てます。
日本語字幕はないですが、英語がわからない方でもなんとな雰囲気はつかめるでしょうw

ホイス・グレーシー対マット・ヒーズはなんとも哀愁漂う試合でしたね(´ヘ`;)
ホイスが何もできずにボコボコにされているところを見て、ひとつの時代の終わりを感じましたw
この試合はもう5年も前なんですね。オッサンもどんどん歳取っていくわ(´-ω-`;)

私はPRIDEに参戦した格闘家はよく知っているのですが、UFC ONLYの格闘家はよく知らないので
そのためにも買ったのですが、非常に多くのファイターに試合が納められているので
最近日本で行われたUFCの興行で興味をもたれた方にも入門としてお勧めできますね♪



プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター