スカイリム メインクエ クリアしました!!

さて、ドラゴンズドグマをクリア後にスカイリムのプレイを再開していたのですが、
先ほどメインクエをクリアしたしました・・・たぶんクリアだと思います(⌒_⌒;
というのもスタッフロールも何も出てこなかったので。
ドラゴンの親玉を倒してシャウト「英雄の歌」を手に入れたからクリアで良いんですよね(´・ω・`;)

終盤でドラゴンズリーチにドラゴンをおびき寄せて捕らえる「戦死者」というクエがあったのですが、
これが結構な時間詰まっていました( ̄ー ̄;
というのもシャウトを使ってドラゴンを呼び寄せるのですが、シャウトしても何も起こらず・・・
こりゃバグかと思い、しょうがなく攻略サイトに頼りました。
・・・・RB長押しでシャウトの効果が変わるとは・・・
90時間プレイしていてまったく気がつかなかったヾ(;´▽`A``
どっかで説明あったかな?・・・まあいいや、クリアできたんでw

ちなみにクリアレベルは39、プレイ時間は約90時間です。長かった。
サブクエもかなりこなしましたけど、多分全体の半分もこなしてないんじゃないかな?
ロケーションもかなり埋めましたが、多分まだまだ未知のロケーションがありそうです。
本当、膨大なゲームですね。

そういえば開発スタッフだかがメインクエだけのプレイ時間をタイムアタックして
最短クリアタイムが3時間ぐらいだったとか。
私ラスダンだけで3時間ぐらいかかっているのですが(´・ω・`;)
いや、でも本当どうやっているのだろう・・・ラスボスもそれなりに強いし、道中の雑魚もかなり強い。
一切無駄なく進まないと3時間は無理ですね。つーか、無駄なく進んでもちょっと信じられない。
ぜひともプレイ動画があれば見てみたいのですが・・・

これでスカイリムはいったん終了です。DLCが出揃ったぐらいにまた最初からプレイしたいと思います♪


スカイリム プレイプレイ#6

メリークリスマス♪
今日はクリスマスイブですね。
世間は昨日からの三連休ですが、オッサンは昨日今日と仕事でした(´・ω・`)
今日は冷えますがいい天気でしたね。
カップルどもは死ねばいいのに

さて、絶賛プレイ中のスカイリムですが、先日パッチがきましたね♪
オッサンにとって一番恩恵が大きかったのがグラの改善ですね。

XBOX360版はHDDにインスコするとグラが劣化するというバグがありました。
でもオッサンの目にはその段階でも十分きれいに写ったのですが、バッチをあててその差は歴然でしたねw
なんか視力が0.8ぐらいから1.0に上がったような感じです。くっきりと見えるようになりました。

それとプレイ時間がぼちぼち60時間となりますが、運が良いのかバグらしいバグには遭遇してませんね。
ただ、フリーズが3回ありました。
この辺も直っているのかな?今のところはフリーズはありませんが。

プレイのほうですが、ただいま弓無双状態となっていますw
スキルの冷静沈着を手に入れると、ズームで敵がスローになるので狙いやすく便利ですね。弓を主戦にしている方は早めに取ったほうがいいでしょう。

そういえば村でドラゴンに襲われたのですが、応戦する村人と逃げ惑う村人がいて面白いですね。倒した後にドラゴンの死体に村人が群がったりと芸が細かいですw
s-DSC_0290.jpg

こういったところに生活感というか製作者のこだわりを感じますね。
日本のメーカーからも早くこういったゲームが出ればいいんですがね・・・
ドラゴンズドグマには期待していますよ!


スカイリム プレイプレイ#5

プレイ時間が45時間を突破しました(・∀・)∩
ようやく戦闘スタイルが決まってきました(⌒_⌒;
一週目は魔法を捨てて弓と片手剣のアサシンスタイルで行くとこにしました。
まあ、また変えるかもしれませんがねw
アサシンスタイルだと仲間は邪魔になるのでリディアさんには家に帰ってもらいましたw


鍛冶のスキルも上げてようやくこれくらいのレベルの武具が作成できるようになりましたよ♪コツコツ上げていくのも楽しいですね
s-DSC_0287.jpg

付呪のスキルも上げたいですね~やっぱり強い付呪を付けたいです。
メインクエストもちょっとだけ進めて、今は2体目のドラゴンを倒したところです。
雑魚のドラゴンではなくイベントで戦うドラゴンですね。
あとグレイビアードの訓練も終わりました。サブクエを結構こなしてるんで、シャウトはいくつか手に入っています。

あと、とあるイベントでご一緒した魔術師のお姉さんです。
s-DSC_0286.jpg
魔術師の仲間だとかなり強いですね!!
イベント後に仲間になってくれることを期待したのですが、なってくれませんでした・・・
残念。

まだまだ、マップも埋まりませんし、やれることは沢山ありますね!
プレイ時間は余裕で100時間を越えそうだな。
ここまではまったゲームはフォールアウト3以来かな。

それとAMAZONのレビューでPS3版の評価が大変なことになってますね。
これは完全にメーカーが悪いですね。ファ○通のせいだと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、もしレビューする際に「処理落ちは近日パッチで改善予定です」っていわれてたら、正直目をつむっちゃいますね。
いや、言われたかは知りませんが(´ヘ`;)
でもいままで洋ゲーに興味がなくてファ○通の評価で興味を持ってPS3版を買われた方が気の毒でならないです・・・なによりスカイリムが「この程度か」と思われるのが我慢なりませんね。
メーカーは責任を持って対応して欲しいです。



スカイリム プレイプレイ#4

突然ですが、オッサンはゲームで説明書をほとんど読みません。
最近のゲームはチュートリアルがしっかりしているし、読む必要がないというのもありますね。クロスブラッドはちょっと読みましたが・・・

んで、スカイリムですがプレイ時間が30時間を超えて、ある事に気がつきました。
このゲーム・・・なんと・・・
Aボタン長押しで物が掴めるんですΣ( ̄ロ ̄lll)
全然気が付かなかった(´・ω・`)
確かにオブリビオンは掴めましたね。忘れてた・・・
もしかしてフォールアウト3も掴めたのかな?やった覚えがないw

でも今のところ、掴む事が必要なイベントとかは無いな。
罠とかに対してうまく使うのかな。
今のところ倒した女性キャラを大股開きにさせることぐらいしか必要性は感じないかな。

さてさて、いぬようびさんから情報を頂きましたが、今作は確かに仲間が死ににくくなっています!!オッサンにとって、さらに神ゲーになってしまったw

早速リディアさんをお供に加えようと誘ったところ、
「いいだろう!!」って、おいwwww
今まで散々敬った態度を取っておきながらなぜタメ口www
正直、このキャラに限らずローカライズがかなりチグハグなんですよね(⌒_⌒;
まあ、それでも日本語音声はありがたいです♪

あと敵にやられて死にそうになったら
「私の負けよ~」「降参するわ~」ってww
おめぇ俺のこと命に代えても守るっていったじゃん(°◇°;)
ホント、可愛いですわ♪リディアさんww
s-DSC_0282.jpg

2人なら不気味な神殿や洞窟、人気の無い夜も怖くないですね(*´∀`)


スカイリム プレイプレイ#3

プレイ時間が25時間を突破しました。
まだマップが全然埋まってないんですけど、制覇するのにいったい何時間かかることやら(⌒_⌒;

メインクエはグレイビアードの連中に言われて、なんとかの角笛を探しに行くところまで進めました。
あとは散策で適当な砦を見つけたり、シャウトも習得したんですが、ドラゴンソウルが足りなくて使えないです。

つーか、ドラゴン強いですね。正面から挑んだらパックリと噛み千切られました(´・艸・`;)
一人だときつい。たまたま帝国軍の野営地とか、ステンダールの番人の間で遭遇したから一緒になって撃退できたときもありますけど、やっぱり魔法や弓などの遠距離武器を鍛えてなければ厳しいですね。

あとオークの蛮族どもも強い!3人ぐらいに囲まれたらもう無理っす。
特に両手持ちの武器装備してる奴とかね。こっちは軽鎧装備なんで防御が薄いんで・・

序盤の資金のやりくりで困っている方がいましたら、とにかく動物を狩って革をなめして革の鎧をひたすら作成して売ることをお勧めします。
そこそこの値段で売れるし、鍛冶のスキルも上がるしでオッサンはこれで武具をそろえて家まで購入しました( ̄ー ̄)
まあ、もっといい方法があるかもしれませんが・・・
あまり効率を求めてもゲームを楽しめませんぜw

あせらず100時間ぐらいはプレイするつもりでじっくりやりましょう。
あとPC版ももしかしたら買うかもしれないです。
非常に出来が良いですし、PC版はMODがありますからね。
ただ、ローカライズされるかはわかりませんが(´ヘ`;)
つーか、されないですよね、常識的に考えて・・・
そこは有志の方々が翻訳してくれるのを待ちましょうw

本日の一枚
s-DSC_0280.jpg



プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター