迷宮クロスブラッドリローデッド プレイプレイ#9

久しぶりにプレイ記事を書くことになりますクロスブラッドですが、
その後もちょくちょく続けていまして、ようやくブラッドコードを13個集めました。

現在ジオマトリクスを攻略中ですが・・・・
なんかレベル20付近の武器防具が極端に少なくないですか?
敵もゴミみたいな武器防具しか落とさないし・・・そのくせ良く落とすからすぐ持ち物がいっぱいになるし。
拠点に行ったりきたりで面倒くさくなってきた(⌒_⌒;

運が悪いだけなのかな・・・最近めっきり武器防具を入れ替えてないですね。
そうなるとなんか極端につまらなく感じます。モチベーションがいつまで続くかな・・・

それにしてもあいかわらず動作は軽いですね。ロードが速いのは快適です♪
でもやっぱり携帯向けだよな(´ヘ`;)

そういえば来週発売の3DS専用ゲーム「ラビリンスの彼方」を買おうか迷っています。
買っても最後までプレイしなさそうですが・・・携帯機、特に3DSとダンジョンRPGは相性が良いと思うんで♪
店頭で見かけたら衝動買いしてしまうかもw



迷宮クロスブラッドリローデッド プレイプレイ#6

ちょくちょくプレイしていますクロスブラッドですが、
ブラッドコードを8個ほど集めました。
不忍プリズンの後は遊霊病棟の地下をクリアしまして、今は神奈川閉鎖区を攻略中です。
つーかさ・・・
水の中ばかりじゃん!!(,,#゚Д゚)
魔法が完全に死にスキルなんですが、今後役に立つのかね?
まあ、回復は役にたってますけど、攻撃魔法がね・・・
円卓と比べるとちょっと貧弱過ぎないかい(´ヘ`;)
パーティに射/魔がいるのですが、サブの魔がまるで役に立ってないです。
拳術士か戦術士に変えようかな・・・

話は変わりますが、このゲームは音楽がかっこいいですね♪
ボス戦の音楽はテンションが上がりますね!!

円卓も音楽は凄い良かったですね!!
個人的に好きなのはやっぱりボス戦ですね。
公式ホームページに行くとトップページで聞くことができますよ( ´∀`)
一番テンションが上がったのが「マイの仇討ち」のイベントでかかるシーンですね!!
マイの主の仇を前にして折れた村正が輝きだして復活するところです。
マイが「おまえも仇を討ちたいのだな」みたいな台詞と共にこの音楽が流れ出したときは鳥肌が立ちましたわ( ̄ー ̄)
うおおおっーやってやるぜぃ!!見たいな感じでテンション上がりましたww
・・・・
・・
ボコボコに返り討ちにされましたがね(´・ω・`)Ь
このイベント自体がサブイベントでたしか戦えるようになった時期にすぐ挑んでもとても敵わない相手だったと思います。オッサンは攻撃が全然当たらず涙目でしたw

洋ゲーはストーリが希薄な分、こういった感情移入はなかなか出来ないですよね。
JRPGもまだ捨てたもんじゃない!捨てたもんじゃないぞ!!




迷宮クロスブラッドリローデッド プレイプレイ#6

PCのトラブルでなかなかゲームをプレイする時間がないですが・・
なんとか時間を見つけてクロスブラッドをプレイしています。

ようやく不忍プリズンのボスを倒しました。
いや~、強かった(A;´・ω・)

マジックシェルにアボイドビルダー重ねがけしないと、所長の一撃で下手すれば一発で前衛がお亡くなりになってしまいます。
仲間呼びやがるしこの野郎・・・
何とか倒しましたが、運が良かったかな。
もう一回戦っても勝てるかどうか・・・3人やられたし(´ヘ`;)

しかしブラッドコードを集めるたびに敵のレベルも上がっていきますので、ボスが強いと感じたら他に当たるよりレベルを上げて早いうちに片付けた方が良いかもしれませんね。

プレイ時間ももうすぐ40時間となりますが、全く飽きがこないでプレイできています。
ここまではまったJRPGは久しぶりかな。
エクスペリエンス新作もまたXBOX360で発売されるみたいですし、楽しみですね

バットマンをプレイしたいんですけど、なかなかクロスブラッドから離れられないっすw



迷宮クロスブラッドリローデッド プレイプレイ#5

平日はなかなかブログを更新する時間が厳しいですね。
だって寝る時間を削ってゲームやってるからね(´・ω・`)

ブログを取るかゲームを取るか・・・
つーか、ゲームやらないとネタが無いですからね(⌒_⌒;

というわけでクロスブラッドですが、先ほど遊霊病棟のボスを倒してブラッドコードを手に入れました。いやー、ボス強いっすね。三人やられました(´ヘ`;)
ユニオンスキルのマジックシェルを使いまくらないと後衛が下手すれば一発で昇天されてしまいます・・・

ユニオンスキルは皆さん何を使われているんですかね?
オッサンはほとんどマジックシェルしか使ってませんね。
他にもなにか使えそうなスキルはあるのかな?
攻撃系はいまいちのような気がするのですが・・・

レベルも上がってきて武器も整ってきたので前衛はコンスタントに100~200ぐらいのダメージを与えられるようになって来ました。
時々とんでもない武器や防具が手に入ったりするのもこのゲームの面白いところですね♪たとえばレアアイテムではないのですが+20の武器とかw

それにしてもあいかわらずパーティの外見に一貫性がないヾ(;´▽`A``
下記が武術士で
s-DSC_0248.jpg

これが学術士ですね。学術士は異次元過ぎますねw
s-DSC_0249.jpg

遊霊病棟はまだ地下があって、続きがあるっぽいんですけどとりあえず舞台を変えて不忍プリズンを攻略しようと思います。
遊霊病棟もそうだったのですが、かなり隠されたドアがありますね。
コレを見つけていかないとクリアできないですな。でもオートマッピングだし、露骨に怪しいところがあるんでそんなに迷わないですけどねw




迷宮クロスブラッドリローデッド プレイプレイ#4

やめられない止まらない、他のゲームが手に着かないクロスブラッドですw

その後もゴリゴリプレイしていまして、ただいまレベル15です。
レベルキャップ開放クエも終わりました。27まで行けますw

んで、レベルキャップ開放の為に異形狩りしていたのですが、
なんと「ムラマサ」が取れてしまいました。
s-DSC_0242.jpg

はやくない?まだプレイ時間が25時間程度なんですが・・・
いや、十分プレイしていると思いますが、ストーリーの方は進めてないので(⌒_⌒;

でも装備できるレベルが15なんですよね。
いや、このレベルの武器にしては強いですけど・・・・
本当にあのムラマサなの?って感じですヾ(;´▽`A``
ま、実績も解除されたのであのムラマサなんでしょうけどねw

ちなみに手に入れた場所は「愛音チャペル」の地下のお見合い会場です。
あそこのシンボル相手にレベル上げ&異形狩りしていたら手に入りました。
申し訳ないのですが、持っていたモンスターまでは覚えてません。
現在、武術士は二刀流でサブに「アメノムラクモ」を装備しているのですが、
これも強い!!というか、他の刀に比べて首をポンポンはねるんですよ。
いや、そういう気がするだけかもしれませんが・・・

あと聖術士専用のハンマーが手に入ったのですが、コレがまた強い!!
「ゴッドプレス」っていう武器なんですけどね。
s-DSC_0243.jpg

射程がMなんで後衛からでもいけます。
聖術士がとんでもない火力の持ち主になってしまった・・イメージが(´ヘ`;)
ちなみに今の聖術士はこんな感じです
s-DSC_0244.jpg

聖術士ってたぶん他のゲームで言うところの「僧侶」みたいな物なんですが・・
とてもそうには見えなくなってしまいましたw
まあ、これはこれで個性が出ていていいかなと(´・ω・`;)

やっぱりこの手のゲームは装備を集めるのが熱いですよね!!
すげー楽しいです!!全然飽きないw




プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター