デッドアイランド クリアしました!

デッドアイランド、ようやくクリアしました。

s-DSC_0219.jpg
画像が見辛くて申し訳ないですが、クリアタイムは
39時間28分となっています。約40時間ですね、長かった(*´-ω-`)フゥ
死んだ回数97回は半分以上が貧民街かもしれませんw

サブクエは、ほぼこなしたと思います。
一応マップはかなり埋めたので漏れも無いと思いますが。

ラスボスはかなり鬼畜だったな。7回ほど死にました(´ヘ`;)
また、叫びながら走ってくるゾンビが無限湧きしやがるからウザくて・・
まあ、死んでもボスのダメージは継続するからお金さえ気にしなければ
いつかは倒せるのですがね。

トータルとしては凄く面白かったゲームですが、インターフェースの荒さと
バグが酷かったですね(⌒_⌒;

このあとレビューしますんでそのあたりに言及して、評価したいと思います。
コレにてデッドアイランドのプレイプレイは終了となります。
読んでいただいてありがとうございました人´∀`).☆.。.:*

さて、デウスエクスをプレイしますかね♪



デッドアイランド プレイプレイ#8

ふざけんなっ!!この糞バグゲー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
・・・・・・
・・・
・・
失礼しました(A;´・ω・)フキフキ
いや~、酷いバグに2回ほど遭遇しまして・・
まずジャングルでサブクエをこなしたあと、セーブして終了。
その後再開したら、なぜかよくわからんところから再開
・・・む・・・ここは貧民街のマーケットじゃね(; ̄Д ̄)
何でこんなところから再開するんだよ!!
もうね・・・何が起こったか理解するのに時間がかかりました。
つーか、何が起こったんだ!理解してないっすww
しょうがないから
マーケット→下水道→市役所→下水道→貧民街の順にやっと脱出できました。
脱出できたから良かったですよ。最初はハマったのかと不安でしたから。
何食わぬ顔で研究所に戻ってメインクエストが再開できました。

あと、Chapter14の「純潔の悪魔」ですよ(´Д`;)
いや~、ジュウザさんがぶち切れるのもわかりますよ。
私はあらかじめ入念な準備をしていたので難なくクリアできましたが、
NPCは勝手に先に進むし、作業台は無いし・・・
予備知識無く挑んでいたらクリア不可能になっていたかも・・・
でもね、怒ってるのはそれじゃないんですよ。
オッサンは純潔の小娘が途中からついてこなくなるバグに遭遇しまして・・・
ロードしなおしたら進めましたし、大して巻き戻ってないのですが・・・
酷いバグですよね。つーかバグリマクリスティですよね。
このゲームはバグに遭遇せずにクリアできた人はいるのかな(´ヘ`;)

メーカーはデバッグ費用浮かせすぎでしょ!
つーか、妥協点が低すぎるのか・・・
ユーザーにデバッグさせるのならさっさとパッチよこせやヽ(#`_つ´)ノ

品質はやはり日本のゲームのが良いですよね♪(一部例外もあるがw)





デッドアイランド プレイプレイ#7

ジェイソン現る!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

・・・いや、ジャングルでサブクエをこなしながら散策していたら
陸橋キャンプの近くでゾンビに襲われている大男がいまして・・・

見るからに怪しい奴だな~でも襲われているし助けてやるか。
と思いまして近づいたら襲われているのではなく、ゾンビの方をフルボッコにしています。助太刀!!っとばかりに残りのゾンビを叩ききってやったら、こっちを襲ってきやがった(; ̄Д ̄)

結構スピードが速くて一発喰らったら・・・
死にました(°◇°;)
一発ですかっ!!厳しすぎるでしょ!!!
そして復活ポイントがすぐ近くなんで

復活→ジェイソンに発見され襲われる→一撃でアボーン

なかなか立ちなおせずに4回ほど死にました(-д-;)
打たれ強いんですよ。HPも高いし・・・
こんなことならゾンビを相手にしてる隙にデオボムで焼き殺せばよかった。
デオボムなら2発で倒せると思うので倒してしまいましょう。
フューリーは多分無理です。部位破壊が出来ないっぽいんで。
つーか、こいつはゾンビじゃないのかな?狂った人間かも。

なんとか倒して、恐らくこいつの住処だと思われるそばにあった家を探索したら
なんとチェンソーを手に入れました♪
s-DSC_10217.jpg

早速、使用してみましたが・・・
よ・・よわっ(ー△ー;)
どうやらネタ武器だったみたいです。
アップグレードは出来ないし、改造も今のところ無いな・・・
ま、捨てずに持っておくけどさ・・・
ちょっと残念ですね(´・ω・`)






デッドアイランド プレイプレイ#6

デッドアイランドですが、ただいまメインクエでボートを取って
これから研究所に乗り込むところまで来ましたが・・・

あれれ?なんか凄く難易度が落ちたような(´・ω・`;)
つーかジャングルに来てから一度も死んでない。
お金も10万以上たまってしまった。
この辺になるとギャングがライフルを落とすのですが、これが売ると
いいお金になるんですよ♪一つ2000G前後で売れるのであっというまに
お金がたまりますね。

今現在ストーリの進捗も70%以上に来まして、ようやく終盤かな。
今週中にはクリアできそうですね。

しかし、ブロガーさんのプレイ状況を見るとやっぱり皆さん貧民街でかなり
苦労されてますね(⌒_⌒;

キャラはシアンになりますが、オッサンが実践した立ち回りを教えたいと思います。
といっても役に立つかは分かりませんが。もっといい方法があるかも・・・

とりあえずゾンビが襲ってきたら蹴りを入れて怯ませましょう。ゾンビが複数いる時は
あせって追い討ちをかけないこと。ダウンさせれば立ち上がるのに結構時間がかかるので焦らずに行きましょう♪
怯んだゾンビに対して攻撃を仕掛け、一撃で倒せない、または部位を切り落とせなかった時は、すぐさま「下+A」で距離をとりましょう。
じゃないと間違いなく反撃を喰らうので。後ろが壁の時は「横+A」でもいいです。
横にもスペースが無いって時は、そもそもそのような状況を作らないように気をつけましょう
そうなった時はフューリーを発動させるまもなく死ぬので(; ̄ー ̄A
極端な話、切ったら「下+A」ぐらいの癖を付けた方がいいかもしれません。

「下+A」がうまく使いこなせるようになれば、かなり華麗に戦えますよ♪
拘束具を付けたデカゾンビとその他のゾンビ3体同時に襲われた時があったのですが、
冷静に下がりながら距離を測り、蹴りを入れつつ怯んだゾンビに一撃を入れて、
「下+A」で距離を取る。
拘束具ゾンビの突進を「横+A」でかわしたと同時にフューリーを発動されて
そいつと残りのゾンビを切り刻んでやった時は鳥肌が立ちましたね♪
素直に「俺ってうめーな、ニュータイプ♪」と思いましたよ( ̄ー ̄)
まあ、そんなテクニックが出来たのもこの一回だけですがね・・・

切った時の爽快感がかなりあるんですよね、このゲームはw
スローな演出になるので気持ち良いですわ(o´ω`o)ぅふふ



デッドアイランド プレイプレイ#5

今日は休みだったのでデッドアイランドをゴリゴリ進めましたよ♪

メインクエでようやく警察署をクリアしました。
いぬようびさんジュウザさんが随分と苦労されたのを見て、
下水道から市役所、警察署攻略までしっかりと準備して挑んだので
特に苦労することなくクリアできました♪ありがとうございます(≧∇≦)

そりゃ常にデオボム10個持ち歩いてますからね~
ギャングよりもオッサンのがデストロイヤーですわ(⌒_⌒;
回復薬も常に10個持ち歩いてますから早々は死にませんよ。
武器も拾いまくって売りまくってお金も3万以上あるしねw
だからこそ死んだ時の出費が痛いので死なないことを常に心がけてます。

でも油断しているとすぐに死ぬバランスですね。
でかい奴よりも、奇声を上げながら走ってくる奴のが嫌だな~
2匹同時とか来られたらかなりきついです(*ノω<*)

それにしても貧民街からは至る所に作業台がありますね。
武器も近接用は2つで十分ぐらいに感じてきました。
この先もこのくらいあるのかな~

あと、いぬようびさんからも助言を頂いたのですが、
シアンでプレイする場合はコンバットスキルの「ブレードウォーリア」
は早く取っておいたほうが良いですね。
これにより倒れたゾンビの頭を踏み潰すことが出来るので、
大幅に武器の消費を抑えることが出来ます。

しかしジュウザさんのブログをみるとまだまだ難易度が上がっていきそうですね。
気を引き締めてかからないと(`・ω・´)


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター