RAGE レビューです

さて、遅くなりましたが先日クリアしたRAGEをレビューしたいと思います。

このゲームに何を求めているかで評価は大きく割れると思いますね。

まず、私はこのゲームはFPSだと受け取りました!!
RPGでもレースでもなくFPSです。
そう受け取ると俄然評価は高くなります。
ボーダーランズやFALLOUT、レース部分はモーターストームみたいなのを期待されると評価は大きく下がると思いましたね。
ボーダーランズやFALLOUTと比べるといかんせんボリューム不足になるので・・

FPSとした視点での評価となりますのでご了承くださいw

まず、グラですがとんでもなく綺麗ですね。
もうこれ以上は必要ないんじゃないかな。
このグラで世界が広くてシームレスになれば最高だと思いますw

ストーリに関しては薄っぺらいですね(´ヘ`;)
壮大な設定があるように見せかけて、ほとんど語られること無く
ゲームは終了します。まあ、洋ゲーなんでね・・・
マスエフェクトみたいなストーリーに期待している人は買わないほうがよいですw

キャラに関しても、女性キャラは洋ゲーにしては美人で良いです!!!
ただ残念なことにストーリに絡むことなく、サブクエストも発生することもなく
結局ただのオブジェクトで終わりました(⌒_⌒;
もっとストーリに絡めてくれよ!!

アクション部分の銃撃戦ですが、これは本当に面白かったです。
ロボットやタレットなどのガジェットを駆使したり、ウィンドカッターで首を跳ね飛ばしたり、ボウガンで操って爆発させたり、ラジコンを送り込んだりで凄く楽しかったです♪
それゆえにボリューム不足なのが(´-ω-`;)ゞポリポリ
やっと立ち回りを覚えて戦闘が楽しくなってきたくらいにエンディングを迎えます。
レース部分は削ってもっとFPSに力を入れて欲しかったです。
あと、敵が硬いという意見を見かけますが、私はそうは感じなかったです。
そういう方はアサルトライフル一本で闘っているのかな?
ミュータントなんか終盤までウィンドカッターでほぼ一撃でしたし・・・
お金も豊富に手に入るので強い弾をガンガン作成すれば硬いとは感じないと思います。
まあ、オーソリティ相手にアサルトライフルのみで戦えば硬く感じるかもw
あまり軟らかいと、ガジェットを駆使する前に倒せたんじゃつまらないですよね。
この辺もプレイヤー次第といったところでしょうか・・・

マップは広いんですが建物以外のギミックは無くイベントは盗賊の車狩りぐらいなモンです。
せっかく作りこんでいるんだからもっとギミックや建物、サブクエストを増やして欲しかった。
オープンワールドっぽいですが一本道になります。攻略順もほぼ決まっています。
メインストーリーもお使いもお使いなんで気に触る方はいるでしょうねw

なんだか酷評っぽくなってしまいましたが、私は凄く楽しめました!
色々と惜しいゲームですね・・・。
難易度をあげてもう一周プレイしたい気持ちもあるのですが
そうなると移動とRPG要素が面倒くさくて足かせになります(´ヘ`;)

でも続編が出たら必ず買いますね!凄い可能性を感じた作品でした。
あと最後になりますが、初回特典のスーツがチート過ぎるwww

オッサン的満足度 85/100

では最後に恒例の一言!
そのゲームが面白いかどうかなんて人に決めてもらうんじゃない!
自分でプレイして決めるんだ(`・ω・´) b ビシッ!!

Rage 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Rage 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]PlayStation 3

Amazonで詳しく見る

Rage 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Rage 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Xbox 360

Amazonで詳しく見る


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
 
リンク
アクセスカウンター