RAGE クリア!

ええっ!!!終わり!!!Σ(゚Д゚|||)
って感じでクリアとなりました。

これは評価が割れるゲームだな~(。-`ω-)ンー
クリア時間は16時間弱となりました。
FPSとしてみれば十分なボリュームですが・・・
RPGとしてみたら短すぎますね・・・

いや、面白いゲームでしたよ!!自分的には満足できました。
最初の2時間ぐらいは間違いなく神ゲー臭を感じましたしww
ただ、人に進められるかというと・・・・
面白いですけど短いよっていうしかありませんヾ(;´▽`A``
コレを勧めるならばボーダーランズを勧めますね。
ボーダーランズは2キャラでDLC含めて100時間は遊べましたからね。
長ければいいってモンじゃありませんが・・・

しかしストーリー的にもこれからって時に終わりましたね。
スタッフロールが出てきた時はびっくりしましたよ。
洋ゲーは全体的にエンディングがあっさりしすぎていますね。

でも銃撃戦は面白かった。その辺はこの後レビューでまとめたいと思います。
コレにてプレイ記事は終了となります。

毎回拍手ボタンを押して下さる方がいらっしゃいまして、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
観ていただけていると思うと更新する意欲も湧いてまいりましたw
この後はデウスエクスやデッドアイランドの記事をあげようと思いますので、よかったらまた観てやって下さい

s-DSC_0191.jpg

RAGE プレイプレイ#6

RAGEを引き続きプレイ中です。
今週はデウスエクスとデッドアイランドがあるから、なんとかこの2連休でクリアせねばヾ(;´Д`●)ノ

ようやくディスク2枚目に入りました。
ここまでのプレイ時間は10時間40分ぐらいです。
このプレイ時間ならばもうクリアしている人もいるでしょうね。
ちょっとのんびりしすぎたかな・・・・

サブクエは多分全部こなしています。レースも全てゴールド取りました。
闘技場も2戦クリアして出来ることはやりつくしたと思います。
初回特典の下水道ミッションはやけにしょぼかったですが(´ヘ`;)

2枚目に入って舞台も新しいところに移りました。
クエストとレースもぼちぼちこなしております。

ミュータント戦ではロボットとウイングカッターが役に立ちますね♪
特にロボットは素晴らしい!このおかげで戦闘がやけに面白いです。

この連休で一気に突っ走ってクリアしようと思います。

s-DSC_0189.jpg


RAGE プレイプレイ#5

こんばんわ!オッサンです(*´∀`)ノ
では前回宣言したとおり、気になったところを述べたいと思います。

まずつい先ほど、2回目のデッドシティをクリアしたところです。
そう!!メインクエやサブクエにおいて使いまわしが多いです。
まあ、サブクエは許せますが、メインクエでやっちゃあ駄目だと思います。
といっても1回目とは逆方向で2回目は終着地点からスタートとなったり
敵の種類や配置も変わっているので新たな気持ちで挑めますが・・・
気になる人は気になるでしょうね(⌒_⌒;

続いて武器やアイテム、ガジェットの切替の際のショートカットの設定です。
武器はRBボタンを押して右スティックで武器、左スティックで弾薬の切替となっていて
アイテム、ガジェットは十字キーで切り替えるのですが・・・・
上下左右の4つまでしか設定できないんですよ!
バイオショックやFALLOUTみたいに斜めにも対応して8種類にしてくれよ!!
せっかく武器やアイテムの種類が多いのにこれじゃあ生かせないです。

あと個人的にですが、武器を切り替える際は時間が止まって欲しかった。
といってもこれに関しては意見が分かれるでしょう(A;´・ω・)
オッサンはヘタレなんで武器の切替であたふたしてしまうので・・・・
逆に時間が止まるとテンポが悪くなると言う方もいるでしょうヾ(;´▽`A``

最後に・・・このゲームはオープンワールドっぽいですが、結局1本道です。
FALLOUTみたいなのを期待している人は買わないほうがいいでしょう。
比較的自由に動けるんですが、建物とかはメインクエやサブクエでフラグが
立たないと入れません。攻略する順番は決まっています。

ざっとこんなところでしょうか・・・・
このゲームに何を求めているかで評価が割れると思います。
オッサン的には今のところ高評価ですね!!
銃撃戦は本当面白いですよ!!一本道も特に気にならないです。
別に自由度の高いものを期待していたわけではないので・・・・
デモでラジコンとかを操るところをみて面白そうだなとw

以上、参考になりましたでしょうかね。



RAGE プレイプレイ#4

どうも!ダークソウルの病み村で偽のショートカットメッセージに騙されて
奈落の底にまっさかさまで心が折れているオッサンです(・∀・)∩
酷い事するよね・・・(´・ω・`)

さて、絶賛プレイ中のRAGEですが、敵がオーソリティーという軍隊みたいなのになってから難易度が跳ね上がりましたねw
まず硬くなったし、攻撃も厳しくなってきました。
色々とアイテムや弾薬を駆使しないとヘタレなオッサンにはかなりきついです。
惜しみなくタレットやロボットを使用しています。
あと非常に面白い武器があるんですよ!!
ボウガンなんですが、矢の種類で敵を操る矢があるのですが、これが良い(・w・)
当てると視点が敵側になり、操ってAボタンで爆発させるという代物ですww
大量の敵がいるところまで操って爆発!!!!
素晴らしいです!!戦局が一気にひっくり返せますよw

こんな武器は他のFPSにありますかね?
メジャーどころのFPSしかやらないので良く知らないですが、バラエティに富んできて素晴らしいゲームです。
ただプレイ時間が10時間ぐらいになったところで悪いところもぼちぼち見えてきました。

その辺りは次でまとめたいと思います。
ただ、トータルで観ると今のところは素晴らしいゲームだと思いますよ!!

RAGE プレイプレイ#3

RAGEですが、最近はセーブし忘れて大幅に戻されることも無くなってきました。
というのも難易度が上がってきまして(⌒_⌒;
一山超えてセーブ、一山超えてセーブのヘタレプレイです。

ぼちぼちタレットやロボット、ラジコンを駆使しないときつくなってきたかな。
ラジコンはいいですね!!索敵にも使えますし、爆発させて敵も殺せますしw
こういったのを駆使させるために難易度も上がってるんでしょうね。

敵さんもカバーポジションに入ったり、ご丁寧にブラインドショットを
やってきたり、うっとおしくなってきましたしw
スナイパーライフルとかでエイミングされてる時の怯えた仕草が面白いですね。
ワタワタしながら逃げていったり。ホント敵さんの挙動が凄い凝っています!

ストーリーの方はレースとかにもはまっててなかなか進まず( ̄ー ̄;
ようやくデッドシティの病院をクリアしました。
ここは長かった&グロかった(´ヘ`;)
こんな感じでヌルヌルグチャグチャしてます。
s-DSC_0186.jpg

馬鹿でかいボスも出てきましたし、ロケットランチャーも手に入れました!
ボスはでかい割りにあっけなかったです。安全地帯がありますので(´・ω・`;)

本日の美熟女さん
s-DSC_0188.jpg


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター