PC版ダークソウル クリアしたじょ♪

2ではなく1ですので注意ですw 今更ですが。

PS3版で挫折して昨年にPC版を購入し更にまた挫折して・・・
懲りず復帰して先ほどようやくクリアしましたヾ(;´▽`A``

総括しますと、面白いゲームではありましたが、なんかバランスがめちゃくちゃでしたね。
ある意味フロムらしいとも言えますが(⌒_⌒;

ボスは山羊頭とガーゴイル、スモウ&オーンスタインが強くて他はたいして強くなかったですね。
共通して言えるのは複数いるということですね。特に序盤の山羊頭は凶悪で正直私は運頼みでした。
犬二匹と地形がえぐ過ぎる。アクション苦手な人はここで詰むだろうな(´ヘ`;)

後のボスは基本、盾を構えてボスの周囲をグルグル周ってチクチク攻撃していけば時間はかかるけど倒せましたね。
お助けNPCとかもいますし、ソラールさんにはお世話になりました。
特にスモウ&オーンスタインはソラールさんがいなかったら勝てなかったですね。
それなのに助けられなくてごめんよ(´・ω・`)

ステージの構成は凝っていて散策は楽しかったです。
いろんなところにシームレスに繋がっているのは良かったですね。

PC版なので基本過疎ってました。侵入されたのも4回ぐらいかな?
戦跡は1勝3敗w まあ1勝できたからいいや♪

対人戦を鍛えるためにプレイを続けるか迷いますね。
でもあまりやりすぎると2をプレイする前に飽きてしまいそうなんで、
ここで一旦プレイを終了して詰みゲー崩しにかかります。

DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

PC版ダークソウル 懲りずに再開

アノールロンド超えたった!!(# ゚Д゚)
糞ボスめが・・・ソウルレベル70まで上げてソラールさんの力まで借りてようやく倒しました。

あとはロートレクにどう勝つかですね・・・
正面からかかってもフルボッコにされたし、盾ガード通用しないし・・・無難に毒矢で倒すか(´-ω-`;)
毒矢を調達しに行こう。


というわけでダークソウル再開です。
ブログさぼり気味ですみません。禿げない程度に頑張ります♪

ちなみになぜ再開したかというと・・・
PC版「DARK SOULS II」は4月25日に発売。パッケージ版に加えてSteamでの配信も

PS3版ダークソウル2は見送る予定でしたが、PC版、しかもSteamで配信されるならば欲しいですね。
発売までちょうど一ヶ月ほどあるし、それまでに前作をクリアしようと思って再開しました♪

ダークソウル2は買う気が無かったのであまり仕様を調べていなかったのですが、
1から比べて結構仕様変更がありますね。

特に個人的に一番大きな変更だと思ったのは・・・
亡者でも侵入される これに尽きます(´ヘ`;)
まったりソウル稼ぎできないのかな~ 
侵入を防ぐアイテムもあるみたいですが、それがどのくらいの頻度で手に入るんだろうか・・・
じっくりプレイしたいのならばオフでやるしかないのか・・・でもPC版はオフでプレイできるのだろうか?
1はサーバーへの接続が必須になっています。繋がないとセーブが出来ません。
裏技でオフでプレイする方法があるみたいですが、当然正攻法ではないですからね。

まあ、この辺りのバランスはPS3版購入者の方々の意見を聞いてみるとしましょう♪
私は単純にデモンズズソウルの続編がプレイしたいだけなんだよな。対人戦をあまりメインにしないでほしいです。


しかしようやくSteamでも扱うようになったかw
前作は日本以外では配信されていますが、日本だけ配信されないという、俗に言う「おま国」って奴ですね。

2は配信されますが、日本だけ価格が高いという・・これも俗に言う「おま値」って奴です(⌒_⌒;
まあパッケージ版の値段に合わせてるんでしょうね。約8000円です。
でも積みゲーとして買うならば高く感じますが、すぐプレイしたいのならば数千円の差ぐらい
あまり気にならないですねw 発売日に購入予定です。

1もPC版は相当綺麗でしたし、フレームレートも安定しています。
PS3版はかなり酷かったですからね。特に病み村なんかずっと処理落ちしているイメージでした。
2はどうなんでしょうかね。改善されているかな。
でも綺麗な画質と安定したフレームレートで楽しみたいのでPC版にします。
つーか、PS4版だせや 縦マルチで出していればPS4に結構な弾となっていたと思いますよ、フロムさん

PC版の予約が開始されております↓
DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]DARK SOULS II 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック(デジタル版)+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付 [ダウンロード]
Windows

フロム・ソフトウェア 2014-04-25
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る

PC版ダークソウル プレイ中

ライトニングさん新作はPS3・箱○合わせて30万本も売れなかったみたいですね。
累計で40万もいかないだろうな。本当にゴッドイーター2以下になってしまった(´-ω-`;)

スクエニもなんでこの世界観にこだわっているんでしょうかね。あいかわらずストーリーは意味不明みたいだし。
体験版が配信されたみたいなので週末にでもやってみようかな。
戦闘システムは良いらしいので2000円台になったら買ってみるか。でもコスプレ要素はいらないよな。
普通に武器防具でやらしてくれればいいのに・・・



さて、忙しいながらもちょこちょこプレイしていますダークソウルですが、やっぱりPC版はグラが綺麗ですね。
PC版買った解像度上げるMODは必須ですね。遠くのほうまでくっきり見えます。
病み村とか見通しの悪いところを攻略するのにありがたいです♪

ただいま病み村をクリアしてセンの古城を攻略中です。ここからは未知の領域なんで死にまくりんぐ(⌒_⌒;

それにしても前にプレイしたときはあれほど手こずった病み村がわりとあっさりクリアできました。
今回はお助けNPCにも頼らずに初見は様子見と思って攻撃パターンを見ていたら「あれ?いけそう」って感じで
そのまま撃破しました。クラークってこんなに弱かったっけか?
山羊頭のが10倍苦戦しました。つーか、イラついて危うくプレイを投げるところでしたよヾ(;´▽`A``
山羊一匹ならともかく犬が邪魔すぎる。
ゴリ押しで一方的にやられるんで、アクション初心者はこいつで断念しちゃうんじゃないかね。
「音送り」を使用して何とか勝ちましたが・・・

まあそれ以外は比較的サクサク進んでますが、
正直自分が上手くなっているとも思えないので装備の差かもしれません。
前回は武器がハルバードで脳筋なキャラでしたが、盗賊系のキャラで今回は技量高めで直剣と呪術を使っています。
スタミナの回復が早いし、意外と小盾でも重そうな攻撃を防げるものですね。
特に呪術の「発火」は射程が短いですが出が早くて連打できるんで、かなり便利です♪

つーか、プレイしていて思ったのですが、このゲームは探索している時は手に汗握って凄く面白いのですが、
ボス戦がつまらないですね。もちろんあくまで私にとってですが(⌒_⌒;

山羊頭なんか「音送り」使わなかったら運もかなり必要のような・・・・
「音送り」使わずに100回戦って100回勝てる猛者はいるんでしょうかね?
なんというか、ハマればあっさり勝てるけどハマららなかったら一方的にやられるみたいな。
なんか無印ニンジャガイデン2を思い出すな。
ただこっちはやられた時の代償が大きいから余計イライラするのかも・・・

まあセンの古城以降のボスはまだ戦ったことないので山羊頭みたいな理不尽なボスがいないことを祈りますw

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 988

Amazonで詳しく見る

DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る

PC版ダークソウル始めました♪

ゲームの話に入る前にちょっとボクシング雑記を♪

昨日に亀田君の試合が行われていました。
試合があること自体すっかり忘れていて会社から帰ってから気が付いたので見始めたときはすでに7Rでした。

明らかに劣勢でダウンも奪われて、おまけに敵地なんで12Rのゴングが鳴った時点で
「うーん、負けたか。でもまあこれで色々と肩の荷が下りて楽になるでしょ。また頑張って」
と思って判定結果も聞かずに風呂に入って後で確認してたら何とびっくり・・・勝っていたみたいですね(⌒_⌒;

こりゃ荒れるな~と思ったら案の定、荒れまくりですねwww
ストレスの捌け口にここぞとばかり叩かれています。毎回飽きない連中ですね(´ヘ`;)
本当の意味での嫌いは「無関心」ですよ。そうやって話題に上げているだけスポンサーの思う壺です。

亀田君もいたたまれないな。もう楽になりたいだろ。
試合も精彩を欠いているし、ここ数試合全く成長が見られない。

しかし7Rからしか見てませんが、こんなに真っ直ぐにしか下がれない選手でしたっけか?
ランダエダ戦で使っていた足はどうしたの?はっきりいって相手は強く見えませんでした。
打たれ強くてスタミナはあったようですが、技術的に目を見張るものは無く、
モーションの大きいパンチをぶん回しているだけ。山中選手ならばまず取りこぼす事は無かったと思います。

明らかにモチベーションが下がってますね。周りに「勝たされている」って感じです。
スポンサーもまだまだこの一家はお金になると思っているんでしょうかね。

当の本人はもう辞めたいのかもしれません。まだ若いし弟たちのために社長業に精を出すのも良いと思います。
最後にモレノとやって散って終わるのも悪くないんじゃないですかね?
よくわからんかませ犬相手に苦戦するよりはよっぽど良い。
そして弟たちが敵討ちってシナリオで良いじゃないですか。和毅君はまだまだ伸びそうだし。


さて、まあボクシング雑記はこんなところでゲームの話題に移ります。

ダークソウル始めましたよ!!PC版をAmazonで購入しました♪
しかしWindows Live登録に手間取ってしまいゲームを始めるまでに1時間以上かかってしまったよ・・・
箱○のIDを登録しようとしたのですが、なぜかエラーで登録できず。
その後再起動などをしたら、なぜかわかりませんが認証されました。
なぜ一発目でエラーになったのかさっぱりわからん。セキュリティ大丈夫かこれ(⌒_⌒;

この辺りが不安な方は、おとなしくPS3版を買ったほうが良いと思われます。
私もPS3版を買えばよかったと後悔しております。

ただ、もちろんPC版もいいところもありますよ。
まず、1920×1080 60FPSの高解像度とヌルヌルで動作します♪
この辺はカクツキが酷かったPS3版とは比べ物にならないです。
あとロードが爆速。これはまあSSDにインストールしたからかもしれませんがヾ(;´▽`A``
でも冷静に考えればそんなに頻繁にロードが入るゲームじゃないから容量もったいなかったかな。

ゲームのほうはやっぱりこの手にゲームは一度プレイしていると割りとサクサク進めますね。
最初のミノタウロス倒すまで1時間もかかりませんでした。
敵の出現場所とかもほとんど覚えていたんで、ほとんどノーミスでいけました。
ミスって落下して一回死んだきりかなw

でもその後・・・ガーゴイルに勝てずorz
こいつこんなに厄介だったけか?2匹いやがるし(´-ω-`;)
しょうがないからレベル上げて武器も鍛えるか・・・
前回は病み村までクリアした辺りでしたが、今回は何とかクリアしたいな~

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 988

Amazonで詳しく見る

DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る

ダークソウル プレイプレイ#4

どうもどうも。最近ゲーム漬けな毎日です。明日は仕事ですが・・・

RAGEだけでなくダークソウルもプレイしてますよ!!
その後最下層の気持ち悪い竜をぶっ殺しまして、病み村の鍵を手に入れました。
ってことは病み村に行けって事だよね(´ヘ`;)

やだな~あそこ嫌いなんだよね・・・デモンズの腐れ谷みたいで・・・
あと処理落ちも酷いんだよね・PS3の限界か・・・

行きたくなかったので、その前に森にいた蝶々のデーモンを倒しました。
飛び道具無かったけどいけましたよ!魔法をひたすらかわして、下りてきた所を
ハルバードでごり押し!8発ぐらいで倒せました!!!よかった・・・
聖石だかなんだかのアイテムを鍛冶屋に渡したんだけど問題ないかな?

あとは現段階で行けそうなところは・・・なかったので覚悟を決めて腐れ谷に。
途中ででてくる蚊だか蜂だか何だかの虫が嫌なんですけどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
こいつハルバードのR1攻撃がなかなか当たらないです。
R2でなぎ払うしかない。倒してもソウルも無いし本当に嫌な敵だな・・

死にそうになりながらも命からがら最初の?篝火までたどり着きました。
s-DSC_0185.jpg

あとここで黒ファントムに進入されましたが返り討ちにしてやりましたよ( ̄ー ̄)
まさかまさかのハルバード4連突きにびびっただろうな!!あまりに無策でw
スタミナ配分も糞も無いごり押し戦法です。ハマるとめっぽう強いよw
倒したら「肉切り包丁」が貰えました。多分相手が使用していた武器ですね。
今作はアイテムが貰えるのか。負けたらソウル以外のペナルティがあるのかな?
無かったらガンガンかかってこいや!!!って感じですw


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター