ボクシング雑記

クロフォードお見事!!
難敵インドンゴを3ラウンドKOで下してスーパーライト級4団体統一チャンピオンとなりました。

いや、本当にお見事としか言いようが無い。
あの大きくて長く、懐が深そうでしかもサウスポーとやりにくさ3拍子がそろったインドンゴをあっさりと攻略。
しかも今日はリーチ差をあまり感じませんでした。
前回のリッキーバーンズ戦では埋めがたいリーチ差を感じたのですがね。
しかも体格はバーンズの方がクロフォードよりも大きいのに。
その理由の一つとしてクロフォードが今日はサウスポースタイルで対抗したこともあるでしょう。

2ラウンドの最初のダウンは左の打ち下ろしですね。その前に右のボディフックがあたったかな?
3ラウンドのKOパンチは相手の左から右の返しに合わせたカウンターの左のボディフック。
いや、本当にお見事。今日はアグレッシブさもありましたね。

手足の長いインドンゴに対して去年のビクトル・ポストル戦のようにてっきりアウトボクシングで
ポイントアウトする作戦かと思ったのですがね。
インドンゴも調子よさそうに見えました。でも役者が違ったな。
クールなクロフォードが勝利の瞬間飛び跳ねて喜んでいたのが印象的でした。
やっぱり手強い相手だったんでしょうね。
私もインドンゴが何かしでかしてくれそうな期待感を感じてましたしw

クロフォードは今後はウェルター級に上げる意向みたいですね。
マイキーとの対戦は実現しそうに無い。実現してもちょとマイキーだと相性的に厳しいかも。
噂されていたパッキャオ戦もジェフホーンに負けたから白紙でしょうね。
ウェルター級でもクロフォードの相手になる奴はいるんだろうか?
サーマンはちょっと厳しいと思います。スペンスJRなら面白いかも。来年当たりに是非実現して欲しいですね。


さて、来週はいよいよ亀海選手VSコットとメイウェザーVSマクレガーですね。
今日はメイウェザーVSマクレガーについて知ったかにわか知識で語りたいと思いますww

とりあえず結果の予想はメイウェザーの判定勝ちかな。KOは無いと思うな~。
KO勝ちするにしてもラウンド終了時のタオル投入みたいな形で
マクレガーをリングの上で大の字するなんてことは無いと思いますね。

マクレガーのスパーリングの動画を見ましたが、総合の選手らしくガードは低くアゴは上がっています。
伸びのある左ストレートは素晴らしいと思いますが、それだけですね。
あれでメイウェザーとボクシングするなら軽くレッスンされて終わるような気がする(⌒_⌒;

マクレガーが勝つにはどうしたらいいか?
メイウェザーを過去に苦しめたと思われる選手は
ザブジュダー、デラホーヤ、モズリー、コット、マイダナでしょうか。
といってもこの人たちと同じことがマクレガーに出来るとは思えませんが。
でもマイダナのようなラフファイトに持ち込むのが唯一の勝機だと思います。

やっぱりボクシングルールにのっとった上で総合の動きをすることでしょうか。
メイウェザーを上回るパワーとフィジカルを駆使して遠い間合いからいきなりの左ストレートを軸に
パンチを出しながら頭から突っ込み胴タックルでそのままロープに押し込む、そして掴んでパンチ連打。
メイウェザーのクリンチには減点覚悟の投げ技で対応。メイウェザーのスタミナを奪っていく。
とにかくメイウェザーにボクシングをさせずに引っ掻き回すこと。
勝負は4ラウンドまで。スタミナ的にこれが限界だと思います。
以上ですね。後はメイウェザーが2年間のブランク明けでどれだけ衰えているかでしょうかね。

開始のゴング直後が一番緊張感がありそうですね。マクレガーがどう動くか見物です
マクレガーが距離をとってガードを上げて右ジャブから突っつきだしたら一気に興ざめですが(⌒_⌒;

メイウェザーは現代ボクシングの完成形であり誰も勝てなかった存在です。
万が一負ければボクシングと言う競技の存在意義を問われかねない・・・
なんてことには流石にならないと思いますがヾ(;´▽`A``
でもボクシングファンは暫く肩身の狭い思いをするんだろうな(´・ω・`)

ボクシングファンの私としてはメイウェザーが圧倒して倒して欲しいですがね。
だって総合ルールで勝負すればメイウェザーの秒殺負けでしょ。

でも多分しないっすね。
終始圧倒しても無理に倒しに行かずに試合終了のゴング。
判定まで持ち込んだマクレガーは良くやったと賞賛を浴び、
メイウェザーも倒せなかったことで批判を浴びるでしょうけど記録上は黒星になるわけでもないし、
お互い最低限の面子を保てて桁違いのファイトマネーを稼げてWin-Win。
リング上で健闘を称えあい笑顔で抱擁するでしょうね。あれだけ罵りあったのが嘘のように(⌒_⌒;

なんて展開になったらまさしく「茶番」ですね。私が考えられる最悪の結果です。
ああ、あとなんか不完全燃焼みたいな結末になって「もう1回」だけはやめてね。
こんなの何回も見れたもんじゃないw

雑記

夏休み中のドラクエ11完全クリアを目指していましたが・・・・
だーめだ、だめだめ。無理無理無理っす。

各地に散りばめられたボス敵にも全然かなわないし、レベルを上げなきゃいかん。
プレイ時間65時間ほどですが、少なく見積もってもあと20時間ぐらいかかりそう。
ガチで100時間コースかもしれない。本作、あの7を超えるボリュームかもしれないですね。
ただマップやボスの使いまわしが目立ちますが。
まあ一応、ストーリー的に理にかなっているのでギリセーフかな(⌒_⌒;

個人的な評価ですが、現時点で11は歴代ドラクエの中でもかなり上位に食い込みそうなくらい好きですね。
少なくとも8よりは面白い。キャラも魅力的ですし。
ワールドマップが狭いのが残念ですが、これだけイベントを盛り込んだのならばOKかな。

そんなわけで休み中のクリアは諦めたのでちょっと他のゲームに浮気しました。
PSO2(ファンタジースターオンライン2)が以前からずっと気になっていたのでをちょっとプレイしてみました。
このシリーズですが、1をドリキャスでかなりプレイしたのを覚えています。と言ってもソロですがね(⌒_⌒;
その後、PSPのポータブル2をかなりやり込みました。
これはソロでもプレイしましたし、モンハンのように友人らともプレイしました。
協力プレイはかなり面白かったです。

ふとYoutubeでポータブル2のOPを見たら久しぶりにプレイしたくなってしまって、それでPSO2をDLしました。
基本的にはポータブルシリーズを踏襲した作りになっていますね。
まだ3時間ほどのプレイですが、覚えることが多すぎてちょっと疲れ気味ですがヾ(;´▽`A``
まあ暇な時にのんびりプレイしたいと思います。
ちなみに完全ソロでプレイ予定です(´・ω・`) やっても野良ですね。
フレを作って人間関係を構築していくつもりは毛頭ありません。

なぜ私はマルチプレイをここまで毛嫌いするのか。ざっと理由を挙げたいと思います。

まず、腕に自信がない。効率を重視するプレイヤーとは組み無くない。組まなければ良いんでしょうけど(⌒_⌒;
基本まったり楽しみたいのでガツガツ攻略する気は無いです。
かといって露骨に足を引っ張るキャラがいたら、それはそれで腹立つんですよねwww
自分勝手な奴なんです。よって極力マルチはやらない。

そして第二の理由。私はかなりのOPP(おなかぴーぴー)で急にトイレに行きたくなることが多々あります。
しかも歳を重ねるごとに頻度と滞在時間が酷いことになっています。10分以上篭ることなんざザラですw
ディスティニーとかのレイドは何時間もかかるみたいですが、マジでトイレとかどうしてるんでしょうね?
まあ一言言えばいいのでしょうけど、
用を足している間、みんな待っているのかと思うとやっぱ気を使って無理ですね。

パーティを組んで入念に準備してさあ出発っていうのはFF11でやりましたが、
もう今はあの手のゲームはプレイできないな。FF14もちょっとは気になっていたのですが、
ソロはほぼ不可能と聞いてやりませんでした。

そういう意味でもドラクエ10は良く出来ていましたね。
ルイーダの酒場システムは私のような奴にはありがたかった。
先日PS4でも発売されたので久しぶりに復帰しようかと思いましたが、
月額料金だったことを思い出して止めましたヾ(;´▽`A``
月額料金取るならせめてクライアントは無料で配ってくださいよ(´・ω・`)

雑記

ドラクエ11クリアしましたよ!!プレイ時間は55時間ほどでした!!
・・・・うん、クリアした。エンディングが流れたからクリアですよね?
「The End」と出た後に「To be Continued」って出たけどクリアですよね?
エピローグがあるっぽいけどクリアで良いんですよね?(⌒_⌒;

というわけでエンディング後のエピローグをプレイしているのですが・・・・
いや、まじか、エピローグってボリュームじゃなさそうですね。
例によって隠しダンジョンと裏ボスの討伐だと思っていたのですが、
メインストーリーにモロに関わっています。

サブタイトルの「過ぎ去りし時を求めて」ってそういうことだったんですね。
いや、面白いわ今作はw なんだかんだで夏休みはドラクエしかプレイして無いです。
結局夢中でプレイしていますねw

何とか休み中にクリアしてドラクエ1のコードをゲットしたいと思います。

ボクシング雑記

無念、山中選手防衛記録ならず。
若手の新星ルイス・ネリに4ラウンドKOで屈しました。
正直、今回はかなり負ける可能性が高いと思っていたので覚悟はしていましたが
いざ目の当たりにするとショックですね(´ヘ`;)
ただ覚悟していた分、内山選手が負けた時ほどの喪失感はないですw

山中選手がここ数戦で見せた顕著な衰えに加えて、無敗ロードを突っ走る勢いに乗る若手のホープ。
フック系でブン回すパワー系ファイターと、ガードの低い山中選手との相性も良くなく、
負ける材料が整いすぎていました。

しかし山中選手は本当にガードを上げないですね(⌒_⌒;
攻められているなかでも、打ち返してやろうという気持ちが随所に見られました。内山選手と同じですね。
素人目からしたら無理して耐えずにダウンして体勢を整え直せばいいのにと思ってしまうのですが・・・
レフリーもスタンディングダウンとってくれよ~
最も結果は変わらなかったと思いますがね。4ラウンド凌いだとしても5ラウンドで掴まっていたでしょう。
ルイス・ネリ強しです。攻撃面ではなく防御面も上手い選手でした。あと打たれ強い。
2ラウンド終盤に山中選手の左がクリーンヒットしたのに怯まなかったですね。

ちょっと気になったのは山中選手のコンディション。
記事では過去最高と言っていましたが、タオル投入が早い気がしました。
後日に明らかになるかもしれませんが、実はギリギリのコンディションだったのではないのか?
年齢的にダメージの蓄積もあったでしょう。でも本当、ここまで良くやってくれたと思います。
間違いなく日本ボクシング史上の名チャンピオンとして名を残すでしょうね。

果たして再起はあるのかな。
山中選手にとって初黒星ですからね。もう1回やりそうな気がします。
ただネリとの再戦は避けた方がよさそうですね(⌒_⌒;

さて、週末はクロフォードVSインドンゴですね。勝った方が4団体統一となります。
予想は無難にクロフォードですが、インドンゴも倒させるイメージが沸かないな。
長いリーチに加えてサウスポーのインドンゴの懐は深そうで、クロフォードといえど苦労しそうですね。

雑記

ドラクエ11でショックすぎる展開があって意気消沈しております。
ちょっと受け入れられないです。おかげでプレイ意欲がわかない。といっても今日一日ほどでしょうけどw

しかしFFで似たようなイベントがありましたが、まさかドラクエでそれをやるとは思わなかった。
80年代のギャグテイストのせいで完全に油断していましたヾ(;´▽`A``
いや~、まじへこむわ(´・ω・`)
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター