雑記

一昨日の金曜日にAmazonにニンテンドースイッチがかなり入荷されたみたいですね。
午後1時30分ぐらいに在庫があるのを確認してから午後3時ぐらいにはまだありました。
結構買えた方もいたのではないでしょうか?

だた残念ながらスイッチ単品は無く、Amazon限定の抱き合わせ販売セット販売でスプラトゥーン2のDLコードと
保護フィルムが着いて3万9千円弱で売っているものしかありませんでした。
私はスプラトゥーン2にはまったく興味が無いのでプレイするどころか落とすことすらしないと思うので
その分高くついてしまうから、今回は買いませんでした(⌒_⌒;

スプラトゥーン2がせめてパッケージだったらな~、売れば多少なりともお金になったのに・・・
単品でもっと売ってくださいよ(´ヘ`;)
でも今回の大量入荷は買いやすくなる前兆でしょうかね。
マリオも控えていますし、今後もコンスタントに入荷して欲しいです。

つーか、もはや買うまでがゲームになってるなヾ(;´▽`A``
この状況をちょっと楽しめるようになってきました。
むかしPS2のメガテン3マニアクスを中古で半年近く探しましたが、
プレミア価格になっていない店で見つけた時の感動といったらもう・・・忘れられませんねw
スイッチも買ってもすぐにやりたいゲームが無いため買って満足してしまいそう(⌒_⌒;
とりあえず今欲しいのはゼノ2とオクトパストラベラーズかな。
FE無双は・・・まあ他にやるゲームが無ければ買おうかな。

雑記

デスティニー2をプレイしていたのですが、武器の強さが265から上がらない。
公開イベントとかこなしていると上がるようになるとの情報もあったのですが、
全然上がりません。ナイトフォールとかストライクとかプレイしていないからかな(´・ω・`;)
そもそもストライクは全然マッチングしない。時間帯が悪いのか?
2キャラ目をプレイすれば上がるとの情報もありますが、流石にすぐにはプレイする気にならないな~

そんなわけでデスティニー2は一旦プレイ終了ですね。
面白かったですが、ハクスラとしてみたら不満があるかな。
やっぱり武具の付加効果にランダム要素が無くなったのが痛いですね。
発売前から危惧されていましたが、やっぱりトレハンゲーとしてはかなりと致命的のような気がする。
ランダム要素はおそらく今後のDLCで解禁となるでしょうけど、前作みたいに小出しにするのは辞めてほしいですよね。
売上も前作から大幅に落ちているところを見ると見限った人も多いのでしょう。


さて、そんなわけで他にやるゲームを探していたのですが、
ちょうどロストスフィアの体験版が配信されていたのでプレイしてみました。
感想としましては・・・・うーーん、普通(⌒_⌒;
ちなみに前作に当たる「いけにえと雪のセツナ」は未プレイです。
戦闘システム自体はシンボルエンカウントのシームレスでクロノトリガーっぽいですね。
会話とか、微妙にテンポが悪いのが気になるな。ワンテンポ遅いというか、レトロゲーを意識しているわりには
この辺りはちょっと気になりますね。レトロゲーと言ったらやっぱり動作が軽いイメージがあるので・・・
移動速度もちょと遅めですね。

スイッチで配信されているオクトパストラベラーズの方が面白そうねすね。
こちらはなんかサガシリーズを意識している感じがしますし、BGMもそれっぽくてかっこいいw
スイッチが無いので未プレイですが、PV見るだけでも面白さが伝わってきます。
また、スイッチとの相性も抜群のような気がします。

もうドッシリと腰を据えてプレイするようなゲーム、主に洋ゲーはPS4、
そして和ゲーはスイッチで棲み分けすればいいんじゃないかな。
ソニーもVITAの後継機を出す気は無いみたいですし、その需要もスイッチが奪っちゃえばよい。
アトリエシリーズやコンパイルハートのゲーム、そして日本一のゲームとかスイッチと相性がよさそうですし。
つーか、要は美麗なグラを必要としないような和ゲーはみんなスイッチでいいと思うw


そういえば先週にPS プラスで配信されたカラドリウスが面白いです♪
いわゆる弾幕シューティングゲームなのですが、この手のゲームにしては攻撃方法が多彩です。
×ボタンでの通常ショットに加えて□、△、○に割り当てられたエレメンタルショットを駆使してプレイします。
それぞれ攻撃方法がキャラごとに違うので個性が出てて面白いです。もちろんボムもありますよw
エレメンタルショットは弾数ではなく100%の状態から消費してく形で、時間が経てば回復します。
敵の弾を消せるショットもあるので上手く使いこなせば下手でもなかなか死にませんヾ(;´▽`A``

まだ3キャラしかプレイしていませんが、
とりあえず全キャラプレイしてみてお気に入りのキャラを見つけてやりこみたいと思います。
こういったゲームを配信してくれるのは本当に嬉しいですね。
買うほどではないのですが、無料で出来るならプレイしてみたい絶妙なゲームですw

雑記

先週にスーパーファミコンミニが発売されましたね。
まあ、私はスイッチが手に入らずそれどころではないのですがヾ(;´▽`A``

結構な数が出荷されたみたいで手に入った方も沢山いたようで何よりです。
限定発売ってわけではないので今後もコンスタントに出荷されるでしょう。転売厨ざまぁwww m9(^Д^)
といってもネットでは高値で取引されていますね。焦って手を出さないようにしましょう。
手元に残って困るのは奴等の方です。買うなら定価を割った時に買いましょうw

スイッチの方も相変わらず品薄ですが、少しずつ出荷が増えてきているのかな?
ネットの転売価格の相場が大分下がりましたね。
先々週は4万越えだったのが今週は3万7千~8千円ぐらいで取引されているようです。
任天堂も今後は出荷を増やすようなことも言っていますし、その台数は月産200万台ともいわれています。
どれだけ国内に回ってくるかわかりませんが、他国と比べてもこれだけ品薄になっている状況なので
優先的にまわしてくれると信じましょうw
焦って転売屋に手を出さないようにしましょう。
手元に残って困るのは奴等の方です。買うなら定価を割った時に買いましょうw


さて、3連休ですし、安売り情報でも
まず発売されたばかりのマブカプ最新作インフィニットが早くも値崩れしています。
マーベル VS. カプコン:インフィニット 40%OFF

近所のGEOでも3999円で売っていました。評判も良く無いですね。
日本語音声が入っていないみたいです。私も体験版をプレイしたのですが、そんなに悪い印象は無いけど・・・

世界樹の迷宮のシリーズ番外編 世界樹と不思議のダンジョン2も値崩れしていますね。
これは前作も結構早かったと記憶しています(⌒_⌒;
世界樹と不思議のダンジョン2 53%OFF

評判もよろしくないですね。
ローグライク系はどうしても同じ外観というかストーリーにもメリハリが無いんですよね。
やっぱりどうしてもずっと同じステージをプレイしているような感覚になっちゃうんですよね。
ハクスラと言うジャンルが確立された今となっては、正直もうこのゲームスタイルは古いのかもしれません。

つづきましては よるのないくに2
よるのないくに2 ~新月の花嫁~ 36%OFF

ちなみに前作がフリープレイになったときに落としてちょっとプレイしてみたのですが、
正直全然面白くなかった。コエテクのわりには戦闘は爽快感が薄いし。

先週発売されたばかりのナック最新作もちょっと値崩れしていますよww
【PS4】KNACK ふたりの英雄と古代兵団 28%OFF

ゲームの出来自体はそんなに悪くないみたいですね。
前作はかなり売れたとされていますが、当初PS4本体にバンドルされていたので売上本数は意味無いですねw

雑記

PS4版ダークサイダーズ2がなんと日本語対応されてPSNで昨日より配信されています!!
いや、びっくり。全然前情報無かったですよね(A;´・ω・)
PS3版で展開されたDLCも全部込みで、だたいま4割引で約2000円で買えます。これはもう買うしかない。
PS3版クリア済みですが、かねてからもう1回プレイしたいと思っていたので。

ゲーム内容はゼルダ+ディアブロって感じでしょうか。ARPGにしては珍しくトレハン要素もあります。
ゼルダほどの自由度はありませんが、謎解きの爽快感は得られると思います♪
アクションもデビルメイクライの様なスピード感あるれる戦闘で、トレハン要素もあるので楽しめると思います。
ひたすら戦いステージをクリアしていく戦闘オンリーのイベントもあります。
ゼルダで謎解き要素に目覚めた方は安いですし是非プレイしてみてください!
ちょっとですが過去にPS3版のプレイ記事も書いていますので、気になる方は参考にして頂ければと思います。
ダークサイダーズ3 プレイ記事

PS3の隠れた名作だと思っています。開発元がつぶれたので続編の発売も絶望視されていましたが、
無事にIPが買い取られ、あらためて続編となるダークサイダーズ3の発売も決定しました。



ん?キャラがバタ臭い?
いや、日本のアニメアニメした声で無駄に露出の高い格好でパンチラ連発するキャラよりましでしょう。
すぐ慣れますよw

どうせなら1も一緒に配信して欲しかったですがね。1も評判がいいし面白かったです。
ただもう一度プレイするなら2かな。
1はAmazonとかでパッケージを輸入版で買うことが出来ます。そして日本語にも対応しています。
2はなぜか箱イチ版のみ日本語に対応していてPS4版は未対応だったので今回の配信は本当に嬉しい♪

PS3の隠れた洋ゲー名作はこのシリーズと、あとはキングダムズオブアマラーですね。
こちらも開発元が倒産してIPも買い取られた話を聞かないので続編は絶望的ですが(⌒_⌒;
ただ、英語版ですがPC版がAmazonで配信されています。日本語化も比較的簡単に出来たはず。
高画質で安定したフレームレートでプレイしたにならばPC版がお勧めですね。
かなりボリュームもあり楽しめました♪

雑記

ブログサボってすみません。
いや~忙しい、目が回るような忙しさ。
仕事も忙しいですが、プライベートでも来月末に急遽引越しをすることになりまして、
先ほど業者が来て費用を見積もってもらいました。同じ市内への引越しですがねw

引越し先の家の内見がまだ出来ていません。あとネット環境を聞くのを忘れてた(´・ω・`;)
もしかしたらフレッツ光の回線が来てないかもしれません。
もし来ていたらそのままフレッツを継続で使う。
来てなくて回線を独自に引っ張ってよいのならNURO光を契約したいですね。
神奈川県平塚市のフレッツは腐っていますw 時間帯によっては1Mbpsも出ない時がある。
もしかしたらマンション、あるいはプロバイダーのせいかもしれませんが、幾らなんでも1Mはないでしょ(´ヘ`;)
ADSLの方がましなレベルですよ。

もし回線引っ張ったら駄目よ~ってオーナーから言われたらSoftBank AirみたいなWi-Fiサービスに入ろうかな。
工事もなく楽そうですし、転送レートも光回線ほどではないにしても、今よりはましだろう(⌒_⌒;
平塚市は提供エリアに入っているみたいですしね。地元の小田原市はちょっと怪しいけどw
もし使用している方がいましたら使用感を教えていただけるとありがたいです。

そんなわけでブログの更新がちょっと滞りそうです。すみません。
まあ10月はアサクリとメガテンSJまで欲しいゲームも無いから特にネタもないかな。
FE無双がやりたかったけど、スイッチ本体が全然売っていない。もう、本当に売っていない(´ヘ`;)
DSフィーバーの時よりも酷いですね。まあ、あの時は週販10万台以上売れていましたから
そこまで生産が出来ていたんですよね。スイッチは現状その半分以下っぽいですし。
NAND型フラッシュメモリの市場枯渇のおかげで生産が追いついてない上に
アップルと取り合っていますからね。思うように生産が出来ないんでしょう。

ネットなんか入荷しても2分ほどで売り切れるみたいですね。転売業者がマクロ組んでいるとしか思えん。
その知識をもっと他に活かせばいいのに・・・
そんなわけでもうスイッチは諦め気味。今思うと近所のゲオで中古を見かけた時に買っておけば良かった。
プレミア価格になっていなかったですしね。新品とほとんど変わらない値段でしたけどそれでも良心的ですよねw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター