ギアーズオブウォー3 ラームの影 クリア♪

今更ですが、ギアーズオブウォー3のDLC「ラームの影」を買ってクリアしました。
1200MSPでしたが、年末辺りにセールで半額になってたんですよね。その時に買っておけばよかったorz

1200MSPの価値があったかといいますと・・・微妙です(⌒_⌒;
つまらなくはなかったですけど、3は本編が神懸っていましたからね。
ちなみに1より以前の話です。

本編と比べるとステージ構成がいまいち面白く無かったです。レッチとか、ただうざいだけだよ(´ヘ`;)

でもまあ、キム中尉はかっこよかったですね♪1のあれはラーム将軍からしたらリベンジだったのか。
若かりし時のジェイスも出てきます。COGに入隊するきっかけが描かれていますね。
主役のバリックも良い味出しています。紅一点のアリシアも良いキャラで美しいです♪
それだけに・・・残念ですねorz まあ予想はついていましたがね。1以降で登場してなかったんで・・・
そういえばバリックも登場していないな。良いキャラなのにもったいない。

ラーム将軍も操作するシーンがあります。が、はっきり言ってつまらん。
攻撃方法はレトロランサーみたいな突撃とコウモリのみ。コウモリは連発できないです。
もうちょっと無双できるかと思ったのですが・・・期待はずれでした。

クリア時間は3時間ぐらいかな。800MSPならば納得した価格でしたが1200MSPはちょっと高い。
安売りのときにまで待てばよかったのですが、1からプレイしなおして先日に3までクリアしまして
どうしても今プレイしたかったんですよ( ̄ー ̄;
まあ、すっきりしたんで良いです♪

Gears of War 3 Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Gears of War 3 Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
Xbox 360

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る

ギアーズオブウォー3 クリア!!!

ようやくギアーズ3のストーリーモードをクリアしました。
いやぁ~今作はかなり面白かったです♪

しかし後半は難易度がかなり高かったですね(A;´・ω・)
NOMALでプレイしていたんでゲームオーバーこそならなかったですが
ダウンしまくりですw
INSANEはダウン→即死なんでしたっけ?クリアできる気がしない(⌒_⌒;

プレイ時間は恐らく10時間ぐらいかな?
長すぎず短すぎず、中だるみも無くちょうどいい塩梅で終わりました。

スピード感ある銃撃戦が十分に楽しめましたよO(≧∇≦)O
ただストーリーは結構謎を残したまま終わってしまったかな?
このあと配信されるであろうDLCに期待ですな( ̄ー ̄)

途中から別行動となったコール部隊のストーリーとかが配信されるのかな?
なんならサムが主人公の外伝でも一向に構わんぞw
どういう経緯でCOGに加わったのかとかね。

しかしこれで完結と思うと寂しいですね。
HALOみたいにシリーズを続行して欲しいです。
ODSTみたいなスピンオフでもいいかな。期待しています。

s-DSC_0177.jpg



ギアーズオブウォー3 プレイプレイ#3

サム可愛いよ♪サム(〃´o`)=3

サムとはTRFのあの人ではなくてギアーズの女性キャラですw
前にも画像を上げましたが、この人ですね
s-DSC_0146.jpg

この首をかしげる仕草が可愛いですな。肉食系女子万歳(。・ω・。)
s-DSC_0163.jpg

ストーリーモードもぼちぼちクリアとなりそうですが、今作はマジで面白いです。
前作はちょっと冗長かなと思いましたが、今作は飽きることなく最後まで突っ走れそうです。1並みに面白いかも。クリアしてもすぐに2週目をプレイしたい。そんな気持ちですわw

しかしこれで完結は寂しいな・・・
2と3の間にもう1作品出来そうな感じですけどね・・・
スピンオフの作品がでることに期待しましょう。そのまえにDLCかw

リミテッドエディションの在庫があるみたいですね!欲しい人は急げw


ギアーズオブウォー3 プレイプレイ#2

さて、ギアーズですが、オフラインもぼちぼち進めてます。
今作はオフも面白いですね!いろんなシチュエーションで戦えます。
砦の防衛線は熱かった( ̄▽ ̄)

s-DSC_0157.jpg

勇ましいおばちゃんも登場しましたよw
s-DSC_0159.jpg
s-DSC_0160.jpg

あとシリーズお約束のベルセルクも出てきました。
ギアーズ1の時はこいつが怖くて仕方が無かったですが、
今は闘牛士の如く華麗にいなせますw
でも画像を撮っている余裕はありませんでしたヾ(;´▽`A``
ただ、今回はまっすぐ走ってくるだけでなく、飛び掛ってきやがる。
難易度がNORMALだからかろうじて生きていますがINSANEならば即死だな( ̄ー ̄;

そしてストーリーをどんどん進めていきまして・・・・
来ましたよ・・・やっぱりそうなるか・・・そんな予感がしていたんだ・・・
ネタばれになるんでいいませんが・・・はぁぁぁぁ~・・きついっす・・・

ちょっとやる気をなくしたんで本日はこの辺で(´ヘ`;)


ギアーズオブウォー3 プレイプレイ#1

ギアーズ3オンラインプレイしましたが、hordeがやばいです!!
面白すぎる!!何時間でもプレイしちゃうよO(≧∇≦)O

おかげで寝不足です。会社で2回ほど落ちかけた(´・ω・`)
残念ながら平日は封印します。

しかし進化してますね~horde
バリケードとかを設立するシステムが良いですね。
敵倒してポイント稼いでバリケードなどを設置し、戦闘を有利に進めていく。
勿論メンバー共通で使用できるので、仲間の為にガンガンポイントを消費しますよ!

ステージを重ねるごとに自分の持ち場が決まっていくのが良いですね♪
見知らぬ人との共闘感が最高です。ダウンするとすぐに助けに来てくれるし
勿論、自分もすぐに助けに行きますよ( ̄▽ ̄)

足を引っ張りそうとか考えずに気軽に参加出来るのが良いですね。
TPSを始めてみたいという方がいらっしゃいましたら是非ともギアーズを!

オフラインは全然進めてません。なんかもったいなくて出来ない(´-ω-`;)
コレで終わって欲しくないよな~


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター