パンドラの塔 ようやくクリア~♪

パンドラの塔ようやくクリアしました\(○^ω^○)/
クリア時のレベルは44でクリアトータル時間は26時間半となりました。

s-DSC_0028.jpg
s-DSC_0029.jpg

ちょっとレベル上げすぎたかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
光と影の塔みたいなところで迷ってかなりレベルが上がってしまいました。
おかげでラスボスはかなり楽勝でした♪

エンディングもマルチエンドみたいで種類があるらしいのですが、自分はとりあえずハッピーエンドですっきり終わったと思います。
二週目は色々追加要素があるみたいですが、とりあえずハッピーエンドをみれたのでいいかな?
また気が向いたときにでもやろうと思います。

クリアした感想としましては、かなり面白かったですね!!大当たりです!!
Wiiで何か面白いゲームない?と聞かれたら自信を持ってお勧めできます。
不満点もあるのですが、この辺は近いうちにレビューでまとめたいと思います。

とりあえずアースヒーハーまでにクリアできて良かった (〃´o`)=3 フゥ



今日のセレスたん♪

s-DSC_0015.jpg
こら!!そこの青少年!!やましいことを想像してんじゃないぞ(怒`・ω・´)ムキッ
まあ、このセリフの真相は自分で確かめてみてください(つーか、たいしたこと無いです・・)

あいかわらずパンドラの塔を続けていますが、ようやく8個目の塔をクリアしました。
クリアまでもう少しかな~o(^-^)o 難易度が高くて進めないという方は攻撃アイテムを駆使すると良いでしょう( ̄ー ̄) 雑魚が結構強いですからね、このゲーム。

今週中にクリアしたいな~

あともうすぐでE3開幕ですね♪先陣を切るのはMSからです!!オッサンは仕事なんで寝ますがね(´・ω・`)





引き続きパンドラの塔

どうもこんばんわ、オッサンです(●・ω・)ノ
いやぁ・・・なかなか忙しくてゲームをする暇が取れないですね。パンドラの塔はプレイしてはいるのですが、素材集めとかに夢中でストーリーが進みません。今は4つ目の塔をクリアしたところですが、ボスにてこずりまして、帰ったら俺のセレスたんがこんな感じに・・・
s-DSC_0012.jpg
s-DSC_0011.jpg
すまぬ、すまぬぅー!!(´;д;`)ブワッ
謝らないで下さい、オッサンが悪いのです(ノД`)・゜・だめな亭主ですまぬ。これからは定時退社を心がけますがゆえ。この状態はまだ2段階目で4段階まであるらしいですが、見る勇気はありません(´・ω・`)s-DSC_0013.jpg
セレスたんが這った後に体液が付いています。この後これをセレスたんはせっせと拭うのです。
いや、結構精神的にグロですよこのゲーム。なんかゲーム性はぜんぜん違うんだけどリンダキューブを思い出しました (o´Д`)

パンドラの塔 面白いです!!

パンドラの塔、ごりごりやってますo(゚▽゚)/
いや、これかなり面白いですね♪エンデ君良いですわ~。最初キャラ絵みたときにまたチャラ男っぽいキャラだなと思ったものですが、必要以上にしゃべらずひたむきなクールガイですわw ス○ーオーシャン4のエッ○さんみたいなウザキャラだったらやるきでないな~と思っていたのですが、安心ですね(・∀・) しかしこのゲームの肝であるヒロインのセレスたんの獣化進行による時間制限ですが、これがかなり絶妙な感じです。早すぎず、遅すぎず・・・何度もテストプレイを重ねて調節したんだろうな~と作り手の苦労も伺えます。
それにしてもセレスたん可愛すぎるわ(●´д`●)オッサンもこんな嫁さんが(ry
s-DSC_0110.jpg
s-DSC_0112.jpg
s-DSC_0113.jpg
s-DSC_0114.jpg

いい!!いいね~!!
この娘のために最後までがんばってクリアするぞ!!すでにウィッチャーはほったからし(^_^; いや、2が発売されるまでにはクリアしますがね。
しかしこのゲーム、やっぱりグラがかなり良いですよ
s-DSC_0118
といっても所詮はSD画質なんで、色使いやごまかしの技術が凄いだけなんでしょうけど、プレイしてても気にならないですね。ラストストーリーは街中とか結構気になったのですがね。Wiiもってる方はぜひやってみて下さい。これはお勧めです♪JRPGも捨てたもんじゃないですね(*^ー゚)b


パンドラの塔 さらっとプレイ♪

パンドラの塔、ちょっとやってみました(´´・Д・`)ノ
いや、このゲーム舐めてました。結構ガチです。
ヒロインのセレスたんですが、のっけからこんな感じですΣ( ̄□ ̄lll)
s-DSC_0017.jpg
グロいです。触手みたいなのがウニョウニョしてます。獣化という病に犯されていまして、獣の肉を食べないと獣化が進んでしまうと言う設定です。エンデ君がセレスたんのために塔に登り獣の肉を取って来る→また登るというのが大雑把なゲームの流れとなります。
s-DSC_0021.jpg
嘔吐きながら脈打つ獣の肉にかぶりつくセレスたん・・かわいそうです(´;д;`)ブワッ 製作者はなんか変な趣味でもあるのではないかと(~_~;
s-DSC_0022.jpg
このお婆ちゃんは怪しすぎるw獣化に関わっているのは間違いないでしょう。
操作した感じとしましては、結構ボタンを使用するので慣れが必要となりますね。クラコンよりもリモコンとヌンチャクが使いやすいと思います。操作感は画面を見た限りだとデビルメイクライやゴッドオブウォーに近いのかと思っていたのですが、結構重くて攻撃中は方向転換が効かない(ごめんなさい、出来ました)ので、個人的にはモンハンに近いかな?って感じがしました。
s-DSC_0026.jpg
色の使い方にも寄るんでしょうけど、画質はWiiにしてはかなり綺麗に見えますね。ゼノブレイドと互角ぐらいじゃないでしょうか。ちなみにオッサンはREGZAの37型Z9000を使用しています。
s-DSC_0024.jpg
まだちょっとしかやっていませんが、塔を行ったり戻ったりして、ショートカットを見つけては、少しずつ攻略をしていく感じはデモンズソウルっぽいですね(褒め過ぎかw) 武器の合成もあり、その素材も塔で見つけたり、セレスたんに贈り物をしたり、雰囲気も良くかなり期待できるのではないでしょうか!!
だが油断するなラストストーリーも中盤までは神ゲーっぽかったw
以上、オッサンのファーストインプレッションでした(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター