キャサリン レビュー

先日から始めたキャサリンですが、クリアしたのでレビューします(・∀・)∩

s-DSC_0060.jpg

といいましてもあまり書くことが無いですw
一周しただけで総評するのかよ!!とお思いの皆さん。
二週目をする気が起こらない時点で色々と察してくださいw

ゲームの内容としましては主人公ヴィンセントヴィンセントは町で噂されている奇妙な悪夢にうなされる日々を送ることとなります。

ゲームシステムはアドベンチャーパートと悪夢のパズルステージを交互に進めてきます。
アドベンチャーパートはヴィンセントの行きつけのバー・ストレイシープで展開され、色々なキャラと話したり、恋人キャサリンと浮気相手のキャサリンからのメールに返信したりして、その返信内容次第でエンディングが分岐するみたいです。
パズルステージは我々オッサン世代の人ならバベルの塔といえばピンと来るでしょうw
あんな感じで上に登って行きます。ただ、ステージでは足場が下からどんどん崩れていくためじっくりと考えている時間はありません。毎夜ごとにボスのような存在がいて、いろいろな妨害をしてきます。正直うっとおしいですw

まあ、こんなところでしょうかねぇ・・・
例によって個人的に良かったところと悪かったところを上げていきたいと思います。

良かったところはハッキリいってあまり無いですw
メガネキャサリンが可愛いぐらいかな?
歳も近いしwwこんな奥さんが欲しいです

悪かったところですが、沢山あるので割愛して書きますね。
まずストーリーですが、前半こそちょっとミステリアスな展開でそそられますが、後半の強引な展開というか黒幕は唐突すぎですね。なんじゃそりゃ!って感じになりました。

パズルステージの方はハッキリいってつまらないです。
こんなのにしないでお得意のダンジョンRPGにすればよかったのに。やりこむ気にもなれませんわ

なんかとにかく低予算で作ったんだなというのが丸判りなゲームでした。
定価で買った人はご愁傷さまです。オッサンは2980円でしたが、それでも損した気分でしたw

ファミ通はこのゲームを高得点で殿堂入りさせた挙句、約20万本も売れたんでしたっけ?
ゲーム離れが加速しないことを祈るばかりです人(´▽`;)

総評:ユーザーなめんなwww

オッサン的満足度 60/100

最後に例の一言!
そのゲームが面白いかどうかなんて人に決めてもらうんじゃない!
自分でプレイして決めるんだ(`・ω・´) b ビシッ!!


にしてももうちょっと何とかならなかったのかね?ストーリーだってもっと引っ張ることは出来たはず。
キャラはなかなか良いだけにもったいないな・・・

キャサリン(特典なし)
キャサリン(特典なし)PlayStation 3

Amazonで詳しく見る

キャサリン
キャサリンXbox 360

Amazonで詳しく見る
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター