フルボッコFPS バレットストーム レビュー♪

フルボッコFPS バレットストームのレビューです。
これは久々にはまったFPSタイトルでしたo(`・ω・´)○
システムとしてはスキルショットシステムというのが導入されていまして、敵の倒し方でポイントを稼いでいくシステムです。そしてその倒し方なんですが、独特な武器や技が導入されています。まずリーシュという敵に当てて引き寄せる投げ縄のような武器と近づいた敵を吹っ飛ばす蹴りがあります。普通FPSで高ポイントといったらヘッドショットですが、これらを使って敵を引っ張り寄せ有刺鉄線やサボテンに串刺しにしたり、蹴飛ばしてから(敵の動作がスローになります)浮いた敵を撃ち殺したり、それはもう沢山の方法があります(*´∇`)ノ
武器の一つであるスナイパーライフルもこのゲームでは独特な操作となります。まず打ち出したらスローになって視点が弾道に切り替わり敵まで導いていきます、それでヘッドショットを狙うなり、近くの発火物質などに当てて周りの雑魚を一掃するなり出来ます。VANQUISHみたいなスライディングで高速移動も出来ます。
ゲームは基本一本道ですが、テンポが良くてオッサンは難易度を変えて2週やりました。それぐらい面白かったですねヾ(*ΦωΦ)ノ あとチャレンジモードといいましてスコアを稼ぐことに重点を置いた、バイオで言うところのマーセナリーズみたいなモードもあります。爽快感も抜群で何度もやってしまう魅力があります。
ただ、これはクリアした後に知ったのですが、表現規制が海外版と比べて相当ひどいらしいです。

海外版との比較動画も上がっていますね。
バレットストーム(BulletStorm) 国内版と海外版の比較

たしかにこれは酷いil||li_| ̄|○il||li
いわれてみればおかしなシーンもありました。主人公が「なんだこりゃ!!どうなってやがる」みたいなセリフを言うシーンがあるのですが、そこには何もありません。これが海外版だとそこに死体の山があるのです。あと体の部位も吹っ飛ばすことができません。こういうゲーム性が損なわれるような規制ってやめて欲しいですよね。メーカーからしたらなんとしてもCERO D区分で売りたかったというところでしょうか。こんなもんZ指定にしても売り上げなんてかわらないだろ、つーか規制のせいで海外版を買った人もかなりいるでしょうからむしろ逆効果でしょうね。Amazonの評価も酷いことになっているし。
それ以外はかなり満足した作品でした!!ヒロインのトリシカさんも美人だしw 規制のせいで早々に売ってしまいましたが海外版が値崩れしたら買い戻します。

オッサン的満足度 85/100

ただ、国内版もAmazonで十分にお求め安い価格になっています。この価格ならば損はしないでしょう!

バレットストーム
バレットストームPlayStation 3

Amazonで詳しく見る

バレットストーム
バレットストームXbox 360

Amazonで詳しく見る
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター