雑記

昨日にようやくガーディアンズオブギャラクシーVOL2を観てま来ました。
前作は劇場では観てないんですよね。予告を観た時、正直面白く無さそうだったから(⌒_⌒;
ブルーレイを借りて観た時に劇場で観なかったことを後悔しました。
今回、待望の2作目が公開されるということで絶対に劇場で観るぞと思い立ったのですが・・・
なかなか予定が合わず、昨日にようやく観れました。
ぎりぎりセーフですよね。来週にはもうほとんどの劇場が公開終了するでしょうし。

感想としましては・・・・凄く面白かったです!!前作を凌ぐ面白さ♪
今作は主人公ピーターの育ての親ヨンドゥに尽きますね。かっこよかったです。
それにしてもあの矢は強すぎますね。途中は完全に無双状態でしたw
観てる分は爽快ですが、敵からしたらたまったもんじゃないですね(⌒_⌒;
あと、何気にスタローンも出演していましたね、ちょい役でしたが次回作では出番も増えそうですね。

ガーディアンズオブギャラクシーのキャラが来年公開予定のアベンジャーズ新作にも出演するみたいなので
どう絡んでくるか楽しみです。

さて、先週からPSNのセール「Days of Play」が始まっています。
結構なタイトルが対象となっているので必見です。
とりあえず私はDOOMとディスオナード2を買いました。
プラス会員なのでDOOMが1700円程度、ディスオナードは2500円程度で買えました。
いや、安すぎ!2作とも中古でも結構な値段しますし、
ディスオナード2はそもそもソフトをなかなか見かけないです。
バイオショックコレクションもちょと迷っています。こちらもなかなか店頭では見かけないソフトですし、
割引率も高い。ただ、以前もセールされていたし、そもそもオリジナルを一度クリアしてますからね。
どうしても優先順位は下がるかな。

腹立だしいのは日本のゲームの割引率の低さ。
FF15やワールドオブFF、そして極め付けにスターオーシャン5
どれも中古ではかなり値崩れしているのに割引率が低い。
とくにスターオーシャン5なんかクソゲーな上、中古でも1000円切りそうな価格で売っているのに
今回のセールでは50%OFFとは正直何様かって感じですw こんなの誰が買うんだよ(⌒_⌒;

まあ、中古の値崩れと割引率は関係ないのかもしれませんが、
われわれ消費者側から見たらやっぱりお得感がありますしね。
同時にゲームショップがどんどん追い詰められていきますね。悲しいですが時代の流れかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

"リミックス"ではなく"VOL2"と書くところ好き

Re: TACHIBANA_3さん

> "リミックス"ではなく"VOL2"と書くところ好き

認めないですよ、あんなタイトルww
次回作はどうするつもりなんでしょうね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター